意外と見られている!? 男性が「不潔だな…」と思う女性の特徴4つ

2021.03.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

メイクや髪型をバッチリ決めていい女を演じても、ちょっとしただらしなさが原因で男性に幻滅されることもあります。男性は、細かな部分にまで気を配れる女性に対して好感を持つもの。ここでは男性が「不潔」と思ってしまう女性の特徴をご紹介します。

スマホがベタベタ

「女の子のスマホをふと見た瞬間に、画面が指紋だらけだと嫌ですね。油でもついたのかと思うくらいベタベタしていたり、カメラの部分まで指紋がついているとちょっと引いてしまいます。ハンドクリームがついたりしちゃうのかもしれないけど、こまめに拭いてキレイにしている子のほうがいいですね」(住宅・35歳)

▽ スマホの画面って気がつくと汚れてしまいますよね。ですがその部分を男性はよく見ているようです。いくら身なりをキレイに着飾っても、スマホがベタベタだと一気に好感度が下がってしまうでしょう。

カバンの中身が汚い

「カバンの中身が汚い子はちょっと受けつけませんね。元カノがまさにこのタイプで、いつも『あれ? 鍵がない! イヤホンもどこにいったのかな』とガサガサとカバンをあさっているのを見ていたので……。おまけに、いつのものかわからない使用済みのウェットティッシュやお菓子のゴミまで出てきていました。きっちりしてとは言わないけど、せめてゴミくらいは捨ててほしいですよね」(美容師・27歳)

▽ カバンの中身は整理整頓しておくのが理想ですが、つい汚くなりがちです。いつのものかわからないゴミが出てくる、なんていうことも……。女性のたしなみとしてできるだけキレイにしておきたいですね。

靴が汚れている

「最近スニーカーを履く女性が多いですけど、靴が汚れているのに気にせず履き続ける子っていますよね。白い靴が黄ばんだり汚くなっているのに、気にならないのかな。パッと見はわからなくても靴を脱いで部屋に入る際に、男は意外とチェックしていますよ」(飲食・34歳)

▽ 靴はいつのまにか汚れてしまうものなので仕方がないですが、たしかに汚い靴の女性にいい印象は抱きませんよね。汚れにくくするためにスプレーをかけたり洗えるものは洗って、清潔感をキープしたいもの。

メイク道具が不衛生

「彼女が自分の家に泊まりにきて、朝にリビングでメイクをしていたんです。興味本位でメイクポーチをチラッとのぞいたら、ポーチの底はファンデーションやマスカラの液らしきものがついていたり、使いかけの汚いスポンジやブラシがそのままぐちゃっと入っていました。普段メイクや身だしなみはキレイにしているイメージが強かっただけに驚きましたね」(商社・36歳)

▽ メイクポーチは男性に見られたくない存在かもしれませんね。こまめにスポンジを洗ったり取り替える必要がありますが、忙しいとつい後回しにしがち。見た目はキレイにしていてもメイクポーチが汚いと、真の美しい女性とは言えないかもしれませんね。

まとめ

男性からは、意外と細かな部分まで見られている可能性があるようです。表面だけの美しさはすぐにバレてしまうので、丁寧な暮らしを意識したいものですね。

2021.03.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介