夢くらい見させて! 現実に引き戻された彼氏からの一言

2021.03.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性はとても現実的なところがあります。女子が夢見るようなシーンも、一瞬にして現実に置き換えてしまうことも! 女性の皆さんに、彼氏の一言でガッカリしてしまったエピソードを教えていただきました。


女性の夢を壊した彼氏の一言

1. 経済性を重視

ステキなイメージのためにお金を使うことってありますよね! でも、男性にはリアルな金額に見えてしまう様子。

・「同棲する前、憧れのLDKが全部オープンになったデザイナーズマンションの見学をしたいとお願いしたら『広すぎて冷暖房代が高そうだから無理』と冷静な一言で却下」(営業事務/28歳)

・「金運が上がるグッズを集めていたら『それを買うお金、貯金したら?』と本気でアドバイスされた」(接客業/25歳)

▽ モチベーションアップのためにも、少しくらいはムダ使いもさせて欲しいですよね。

2. 年齢を実感

カップルで挑戦したかったことはいっぱいあるはず。でも、いつの間にか現実的にムリになっていることも。

・「テーマパークなら知り合いもいないし、彼とお揃いコーデしたいと提案したら『もう、そんな歳じゃない』と断られた。やっと彼氏ができたのに……」(DTPデザイナー/26歳)

・「ウエディングの前撮りで、お姫さま抱っこポーズをしたかったのに、年上彼から『絶対ムリ、俺の腰が持たない』と拒否。ワンパターンな横並び写真ばかりになった」(福祉関係/27歳)

▽ どれもカップルらしい憧れのシーンですよね。できることは早いうちにチャンレンジ!

3. 可愛さより機能を重視

女子の可愛いという感覚がわからない男性がほとんど。全く別の所に注目してしまうのです。

・「可愛さやデザインが良くて買い物しようとすると『可愛いだけじゃ買う理由にならない。機能が重要だから』と、かなり地味な製品を勧められる」(医療事務/26歳)

・「大好きな動物のぬいぐるみを何個も買ってしまうのですが『何の意味があるの?』と本気で聞いてくる理系の彼氏」(雑貨販売/24歳)

▽ 女子にとってテンションを上げてくれるものは必要。ここは譲れないポイントですよね。

4. 性格的による制限

付き合う前はいろいろと理想もあるはず。でも、彼も人間ですから難しいこともあります。

・「『俺、高所恐怖症だから』と、観覧車はもちろん、ちょっとした高台で景色を見るのも怖がる彼。ロマンチックな場所に行けない」(栄養士/30歳)

・「結婚式でケーキを食べさせ合うファーストバイトをしたかったのですが、彼が『甘いもの絶対無理!』ということでポーズすら断念した」(派遣社員/28歳)

▽ これは仕方ないかもしれませんね。また別の方法でもっと仲良しになってくださいね!

2021.03.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by