仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
「社交的で誰とでもすぐ仲良くなれるのに、なぜか彼氏はできない……」「好きな人と仲良くなれてもいい人止まり……」という女性もいるはず。なぜいい人止まりになってしまうのか……。
そこで今回は、いい人止まりになりやすい女性の特徴をご紹介します。
自己主張や感情が乏しい
自分の意見を言わない人、感情が乏しくなにを考えているかわからない人というのは、人を惹きつける力が弱いので、恋愛対象になりにくいです……。
自己主張が強すぎる人や感情的な人に比べたらまあ付き合いやすいのですが、物足りなさがあるんですよね。だからいい人止まりになりやすいんです。
好きな人に嫌われないよう、自分の意見を抑える人もいるでしょう。ですが、抑えすぎると「つまらない」「何考えてるかわからない」と思われるので、自己主張は適度にしたほうがいいです。
色気がない
がさつ、化粧っ気がない、口調も思考も男性っぽい、余裕がない……そういう人からは色気を感じにくいんです。
やっぱり色気がないとドキッとすることもそうないし、「抱きたい!」という感情もわかないので、恋愛対象にはなりにくいかと。
「色気を出すのはなんか恥ずかしい」と、色気を出すことに嫌悪感を持っている人もいるでしょうが、上品なオトナな色気はあるに越したことないですよ。
ノリがよくチャラい印象がある
顔がかわいくてもチャラい印象が強いと、友達とか都合のいい女止まりになりやすいです。本命彼女になる人の多くは、やっぱり誠実そうな人とか、純粋そうな人ですからね。
そう、無理に“ノリがいい私”を演じると、ヘタしたら安っぽく軽薄で浮ついている印象になってしまい、「チャラいな」と恋愛対象外になることも……。
そうなればあなたが損をするだけです。なので無理に“ノリがいい風”を演じる必要はありません。
フランクすぎて恋愛ムードゼロ
チャラくはないけど、友達感覚が強くて恋愛ムードがゼロ……も、恋愛に発展することはそうないです。壁がない感じは接しやすく、人にも好かれやすいんですが……フランクだから恋愛対象になりやすいか、といわれたら必ずしもそうではありませんからね。ほどよい緊張感とか、ちょっとした壁があるから恋愛ムードになることもありますし。
恋愛の入り口では、気軽すぎるのも微妙です。仲良くなるまではほどよい壁と緊張感はあったほうがいいでしょう。
あざといことが一切できない
好きな人ができても一切あざとかわいいことができず、恥ずかしさから変にサバサバしてしまい、男性をキュンとさせられない……というのも恋のチャンスを逃しがち。
まあ、あからさまなぶりっ子をするよりかはいいのかもしれませんが……かわいいを作れないとなると、相手の恋愛スイッチを入れるのは難しくなりますからね。あなたの周りにもひとりくらいいません? 男性の前であざとかわいいことができる人。そういう人を観察して、ちょっとマネるだけでも恋愛チャンスは増えたりしますよ?