可愛くないのにどうして…? 彼氏が絶えない女性の秘密4つ

2021.03.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一口に「モテる女性」と言ってもいろんなタイプがありますよね。その中でも彼氏が絶えない女性に興味を持っている人は多いはず。特別可愛いわけでも、美人なわけでもないあの子……。途切れることなく彼氏がいるのはどうして?
ということで今回は、彼氏が絶えない女性の秘密をご紹介します。あなたの周りのモテる女性にも当てはまるはず!?


いつも真剣に恋をしている

彼氏が絶えない女性は何かと誤解されがちですが、想像以上に一途で一つの恋に対して真剣に向き合っています。恋多き女性は軽いとか、いい加減とか思われることもありますが、私の周りにいる彼氏が絶えない友人たちは皆一様に恋人を大切にし、相手のために尽くすタイプの女性です。そんなふうに一人一人と真剣に向き合っている姿勢を見ている男性が彼女たちに惹きつけられ、彼氏になりたいと願うのでしょう。
また、彼氏が絶えない女性は友人から紹介を受けることもしばしばありますが、それも彼女たちの誠実さがあってこそ。彼氏が途切れない理由は、彼女たちの真剣で誠実な態度にあるのでしょう。

別れる前に次の相手を見つけている

彼氏が絶えない女性は一途だと紹介しましたが、お互いに恋愛感情がなくなっていることに気付いたら、すばやく次の恋人候補を探すのが彼氏を絶やさない秘訣です。
これに関しては賛否が別れるところではありますが、大抵の場合は女性側が心移りしているというわけではなさそうです。賢いというか、強いというか……。彼氏が絶えない女性には「切り替えが早い」という特徴があるようですね!
恋愛は一筋縄ではいきません。ある程度のルールはありますが、未婚のカップルに守らなければならない決まりはないのです。効率のよさを考えると、いつまでも一人に固執せず別れる前に次の人を探したほうがいいのかも!?

フットワークが軽い

フットワークの軽さは、恋愛に必要不可欠な要素です。出会いの場に出掛けたり、飲み会に顔を出したり、恋人候補の男性とデートを楽しんだり……。さすがに恋人がいる間は異性との出会いの場に行くことはありませんが、女子会や同性とのショッピングのお誘いがあれば、欠かさず参加するのが彼氏を絶やさない女性の特徴の一つです。
フットワークが一度重くなってしまうと、軽やかに動けるようになるまで時間がかかってしまいます。「今は忙しいから」とお誘いを断ってばかりいてはフットワークがだんだん重くなり、結果としてせっかくの出会いのチャンスを自ら逃すことになりかねません。恋人が絶えない女性の仲間入りを果たしたい人は、まずフットワークの軽さを身につけるといいかも!?

ストライクゾーンが広い

理想が高い女性は彼氏ができないと言いますが、彼氏が絶えない女性たちは理想が低いというよりはストライクゾーンが広い印象を受けます。妥協しているようには見えないものの、今カレが元カレとはまったく違うタイプなんてこともしばしば。
いろんなタイプの男性を好きになる彼女たちは、いろんなタイプの男性に愛される要素を持っているということです。周りから見ると「どうしてあの子が?」と思うかもしれませんが、彼女たちは恋を重ねてさまざまな魅力を身につけているのでしょう。

2021.03.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

三井みちこ

Illustration by