そんな別れ方あり? 悲しい終わりを迎えた恋エピソード

2021.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋は楽しくて幸せな時間を与えてくれるものですが、後味が悪いと楽しかった思い出も幸せじゃなかったという印象に塗り替えられてしまいますよね。大切な時間をぐしゃぐしゃな思い出に変えられるというのはとても寂しいものです。
今回はそんな、悲しい終わりを迎えた恋のエピソードをいくつかご紹介します。


ブロックされた

「盛大にケンカをしてしまって、頭を冷やすために次の日謝ろうと思ってLINEを送ったらいつまでも既読がつかなくて、ブロックされていることに気づきました。携帯の番号で電話をしたらこっちも着信拒否をされていて、別れ話をすることもなく別れました」(29歳/事務/女性)

▽ ブロックでお別れすることになるなんて寂しいですよね。大人ですから、別れるにしてもせめて一言連絡をしてほしいものです。相手に対するリスペクトが感じられない終わり方ですね。

いつの間にか引越しをしていた

「彼の家に行ったら誰も住んでいなくて、いつの間にか引越しをしていました。頭が真っ白になってしばらく立ち直れなかったんですが、彼から連絡がきて『転勤になったから別れよう』と一言。まず転勤になった時点で話してくれなかったこともおかしいし、引っ越すことを黙っていたのもおかしいし、別れ話を転勤後にしてくるものおかしい。いろいろと順番がおかしい」(30歳/飲食業/女性)

▽ これは自分勝手すぎますよね! 彼女をなんだと思っているのでしょうか。一番に伝えてほしいと思うようなことを転勤するまで黙っていて、連絡がきたかと思えば別れ話。人をバカにしていますね。

新しい彼女を紹介された

「まだ別れてもいないし、なんならラブラブだと思っていた彼から新しい彼女を紹介されたことがあります。プチパニックになり『どういうこと?』と聞くと『この子のほうが僕に合っていると思って!』とケロッとした顔で言われて、こいつはヤバイと思いその場から去りました」(32歳/SE/女性)

▽ そこまで理解しがたい行動に走る男性がいるとは……。驚きすぎて何も言えなくなっちゃいますよね。こちらが予測できないような行動を見てしまうと、この人にはついていけない……と思ってしまいますし、話し合ったところで理解できない気もするので、その場から去ったことは正解かもしれません。

「やっぱり違った」と言われた

「付き合って二日目に、『一昨日は好きだと思ったけどやっぱ違ったかも』と言われました。私だけ舞い上がっていて恥ずかしかったけど、勘違いしていたってひどくないですか? 私は本気で好きだったのに……」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 勘違い系の恋は一番やってはいけないですよね。相手を傷つけて自分にはなんのメリットもない行為です。付き合う時は冷静に自分の気持ちを見極めてほしいですよね。

まとめ

相手には常に誠意をもって向き合うのが付き合う上で大切なこと。最後にそれが感じられないとなると、ずっと向き合ってくれていなかったんだなと思ってしまいます。「もう別れるから適当でいい」という考えかたはしてほしくないですよね。

2021.03.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by