ハッピーな恋をしたいのなら選んではいけない男5選

2021.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ハッピーな恋愛がしたいのなら、付き合う男性も超重要! 二人の相性もありますが、そもそも人間性に問題アリな避けるべき人もいます。そこで今回は、選んではいけない男性の特徴をご紹介!


無駄に目立ちたがり屋

「無駄に目立ちたがり屋とかプライドが高い人は、見栄を張るために、また自分を守るために常習的に嘘をつく。そんな人と付き合っても不安やイライラが募るばかりで、ちっとも安心感がないから」(30代・事務)

▽ いますよね。自分が中心じゃないと気が済まないのか、無駄に目立ちたがり屋な人。そういう人はもれなくいわく付き! 自分の話ばかりで、しかも自慢話が多い……というのなら要注意です。

非常識な時間帯に電話をかけてくる

「マッチングアプリで知り合い、まだLINEのやり取りだけで実際に会ったこともないの相手から夜中の2時に着信が……。電話に出ず翌朝『夜中の電話何ですか?』と聞いたら、『何してるかなーと思って!』と……。呆れたわ」(20代・インストラクター)

▽ 交際前の時点で「常識外れだな……」と感じるフシがあるのなら、無理に縁を繋ぐ必要はないでしょう。付き合ってもきっと彼のズレた言動でイライラするだけです。

嫉妬深すぎる

「いろんな男と付き合ってわかったけど、嫉妬深い男は絶対にやめたほうがいい。自分が不安にならないために相手を支配しようとする人が多いから。嫉妬深い人って小心者が多いし、小心者ってモラハラに多いよ」(30代・フリーランス)

▽ 自分に自信がないけど自己顕示欲は強い、というタイプは自分よりも弱い人を威圧し、コントロールをして威張ることで自信を得ようとしたり、ストレスを発散することもあるので要注意。あなたの自由を尊重できる良識と余裕のある男性を選びましょう。

見返りを求める・恩着せがましい

「頼んでもないのに勝手に何かして、しかも見返りを求める人や、『あの時〇〇してあげたじゃん!』と恩着せがましい発言をするような人はやめたほうがいい。シンプルに性格が悪い」(30代・医療系)

▽ 頼んでもないのにやっておいて、こっちに見返りを求めるって……普通にずうずうしいてすよね。“してやったでしょ感”がある人とは付き合わないほうがいいです。

ケチorせこい

「初デートで『俺、おごらない主義なんだ』とか言い訳を言ってケチる男とか、割り勘にしておいてこっそり領収書をきっている男はろくなのがいない。初デートでがっつり口説いておいて割り勘をする男とか、自分だけ得しようとする男は自分本位で思いやりがない」(30代・保険)

▽ しっかり口説いておいて、おごる気ゼロとか……本気で口説く気あるんですか? って聞きたくなりますよね。口説く時ですらサービス精神ゼロな人は、人として大事な何かが欠けているのでおすすめしません。

2021.03.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by