“かわいい”を勘違いしている? あなたに彼氏ができない理由5つ

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なかなか彼氏ができないと悩んでいる女性は少なくありません。そんな女性の多くは彼氏ができない理由が分からず、ただ戸惑ったり、焦ったりしているだけ……。そこで今回は、あなたに彼氏ができない理由を5つご紹介します。当てはまる項目がないかチェックしてみて。


行動範囲が狭い

彼氏ができない理由の一つに、行動範囲の狭さが挙げられます。職場と自宅、たまにコンビニといった行動パターンでは、運命の人と出会える確率はかなり低いといえるでしょう。
ただ、コロナ禍では行動範囲が狭くなってしまうのも無理はありません。しかし、それでもマッチングアプリを活用したり、SNSを始めたりとできることはたくさんあるはず。ここで言う行動範囲とは、距離のみを指しているのではありません。毎日のルーティンを変えたり、新しいことに挑戦したりしながら、ステキな出会いを探してみませんか?

人との出会いを避けている

周りに「彼氏がほしい」と言いつつ、心のどこかでは人との出会いを避けている節がありませんか? 本心では人と触れ合うことが怖い、心を通わせるのが面倒などと感じ、自分でも気づかないうちに人を避けているのかもしれません。
一度ゆっくり本心と向き合い、本当に彼氏がほしいのか、周りに合わせているだけではないかと自問自答してみてください。
もし「異性と話すことが苦手」「見る目がないからアドバイスがほしい」ということであれば、友達に協力してもらうといいでしょう。また、結婚相談所の中にはアドバイザーが在籍しているところもあるので、結婚を見据えたお付き合いを考えている人は利用を検討してみてもいいかもしれません。

仕事や趣味で忙しい

仕事や趣味に没頭し、多忙な日々を送っている女性には恋愛を楽しむ暇がありません。仕事や趣味に熱中することはステキなことですが、ここはひとつ恋愛モードに切り替えてみてもいいかもしれませんね。
今のまま仕事や趣味に没頭しつつ、恋愛をしたいと考えているのなら、職場や趣味の場で異性と交流する機会をもちましょう。あなたの中で何かしらの感情が芽生えるかも?

“かわいい”を勘違いしている

しばしば「女性が思う“かわいい”と、男性が感じる“かわいい”は違う」と言われますよね。これは本当で、コーディネートやメイクには女性ウケと男性ウケがあるものです。
同性とばかり過ごしていると男性ウケが分からなくなってくることがあるので、男性ウケするコーディネートやメイクを理解するためにも、たまには異性と交流する機会を設けたり、メンズ雑誌をチェックしたりしてみてくださいね!

ストライクゾーンが狭すぎる

ルックスはこんな感じ、性格はあの人みたいな感じ、共通の趣味があればうれしいし……。こんなふうに理想の人物像を掲げ、そこに当てはまる人しか受け付けないストライクゾーンの狭すぎる女性は、彼氏がなかなかできなくても無理がありません。誰でも理想はあるものですが、あなたには「好きになった人がタイプ!」ぐらいの勢いが必要なのかもしれませんね。

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介