しまった…取り返したい! 元カレの部屋に置いてきてしまったもの

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛が冷めたり、もう付き合いきれないと思ったりして別れたものの、元カレの家に忘れてしまったものがあって困ったことはありませんか。「もう2度と連絡をとりたくない」と思ったとしても、物に罪はないため「置いていくんじゃなかった……」と思い出すたびに後悔するものがある人、意外と多いようです。
ここではそんな、あきらめきれない元カレの部屋に置いてきてしまったものを聞いてみました。


鍋一式

「元カレに手料理を作ってあげようと思って買った、鍋一式セット。フライパンと鍋と卵焼き用のフライパンのセットで、1万ぐらいしたからすごく悔やまれる……。浮気されたから別れたけど、浮気相手があの鍋セットで料理するのかと思ったらイライラする!」(20代/IT)

▽ カレの家で料理をしていた人のなかには、調理器具を忘れてきてしまったという人も。付き合い立ての頃はカレのために料理をしようと思って買ったものの、別れてしまえば重い荷物に。また、新しい彼女がそれを使うと思うといたたまれないそうです。

参考書一式

「学生時代に付き合っていた元カレの部屋に置き忘れた参考書一式。
すぐに返してもらえばよかったんだけど、まだ学生だから気まずさのあまり話しかけられなくて。しかも元カレ、私の志望大学に受かっていてモヤッ……私は落ちたのに! あの参考書がなかったら、もうワンランク低い大学を狙っていた元カレは、あの大学に入っていなかったかもしれない」(20代/学生)

▽ 学生時代に付き合っていた元カレの部屋に置いてきた参考書。自分は志望大学に落ちたのに、彼は志望大学を変えて自分が志望していた大学に合格していたというのだから、複雑です。

お泊まりセット

「元カレの部屋に置いてきたお泊まりセット。可愛いことで有名なメーカーの高いパジャマと、これまたお高い化粧水、歯ブラシも……。別れるとは思っていなかったから、毎回持ち帰ればよかったって後悔している。私から振ったから気まずくて連絡とれないし」(20代/金融)

▽ 元カレのことを思って選んだお泊まりセット。お値段が高いものを選んでいた分、置いてきたことが悔やまれるようです。とはいえ、消耗品だと「送って」とはなかなか言いにくいですよね。

元カレからもらった腕時計

「もらった腕時計を元カレの家に忘れてきたこと。正直、あの腕時計は気に入っていたからほしいんだけど、元カレに買ってもらったものだし言いにくくて。結局連絡とれないまま半年。自分で同じ腕時計買おうかな……」(20代/公務員)

▽ 元カレにもらったものを元カレの部屋に置いてきてしまったら、たしかに取り返すのは気まずいものです。物だけは気に入っているとなると、複雑ですよね。

お気に入りのピアス

「仕事が忙しいことを理由にほとんど会ってくれなかった元カレの家に置いてきた、お気に入りのピアス。友達にプレゼントしてもらってすごく気に入っていたけど、ピアスを忘れていったことで連絡をとるとまだ未練があるって勘違いされそうなのがイヤで……。送ってくれるといいんだけどなぁ」(20代/介護士)

▽ 未練があると思われたくなくて、「忘れたから送って」とは言えなかったそう。乙女心は複雑です。

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

春風のの

Illustration by