ギャップは恋の秘薬! 男性がキュンとする女性の意外な一面4つ

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

意外な一面を知った時に恋に落ちる人も多いものです! そんな顔があったのか……と普段と違う部分に触れた時に「意識するようになった」という声も! ギャップは恋を進展させるために必要な秘薬とも言えます!
今回は男性たちの意見を参考に「男性がキュンとする女性の意外な一面」をチェックしてみましょう。


男性がキュンとする女性の意外な一面

1. 意外と家庭的な一面がある

いつも外食の写真ばかりSNSにのせていて、自炊しなそうなイメージの女性が「実は料理上手だった」という感じで「意外と家庭的のギャップ」に惚れてしまう男性も多数! ある程度の料理や家事はできたほうがいいですね。

「いつもおしゃれでネイルとかもバッチリだし、SNSでも高そうなレストランの写真が多いので『料理とかできなそう』と思っていた女性が、実は料理上手で家庭的だと知った時に『いいな』と惚れました」(27歳・メーカー勤務)

▽ やはり男性は家庭的な女性に弱いものです! 実は家庭的というギャップに惚れることも多いという事実は覚えておくといいですよね。

2. 彼の前では甘えるツンデレな性格

普段はクールな女性が、彼氏には甘えてしまう。二人きりになるとスキンシップを取りたがる。そんなツンデレ感に「可愛すぎる!」と惚れ込んでしまうという声も目立ちました! 男性は「自分にだけ甘える女性」にキュンとしてしまうそうです!

「いつもクールな感じで、甘えるそぶりを見せない彼女。でも二人きりになるとベッタリくっついて、スキンシップで甘えたがるのが可愛すぎます! 自分にしか見せない可愛い言動に惚れ込んでしまうものです」(28歳・商社勤務)

▽ 周りに人がいる時はクールな感じの彼女が、二人きりになると豹変! 彼しか知らない彼女の顔にメロメロになってしまいます。

3. おっとりしているのにしっかり者

おっとりしていて女性らしいふんわりした雰囲気があるのに、実はしっかり者! そんなギャップにも惚れてしまうそうです! ふわふわとしているかと思ったら、こんなに芯があってしっかりしていたなんて! と見直してしまうそうですよ。

「ふわふわした女性らしい雰囲気なのに、実はしっかり者で心がある女性だったと知った時に『人としても尊敬できるな』と本気で好きになりました。こんなにしっかりしたところがあるなんて……とギャップにやられます」(29歳・商社勤務)

▽ おっとりして見えるのに、実はしっかり者という魅力は「尊敬する」という声も! ふわふわして見えても、芯があってブレない女性は本命候補になれるものなのだとか!

4. オンとオフの時のギャップ

仕事の時とオフの時の印象に違いがあるのも「惚れるポイント」という声が! 仕事の時はキリッとしているのに、オフの時は笑顔で可愛い! オンの時はかっこいい格好なのに、オフで会ったら可愛らしい格好とメイク……違いにドキドキしてしまいます。

「オフの時はほんわかした笑顔が印象的なのに、仕事の電話にできる時にテキパキした感じでカッコよく対応していると『そういう違いがあるのか』とキュンとします! あとは仕事の時はスーツ系の格好だけど、オフに会ったら可愛いワンピースで惚れた」(27歳・IT関連)

▽ 仕事の時に見せる顔と、オフの時に見せる顔の違いも意識しておくと惚れさせ効果がアップ! 仕事ではしっかりするのに、オフでは女性らしい雰囲気……が鍵のようです。

まとめ

こんな一面を見せられると「いいな」と好印象を抱いて、惚れてしまうことが多いという声が集まりました! ○○に見えて実は○○だったというギャップがあると、恋が加速しやすくなるので「二面性」を意識しておくといいかもしれませんね。

2021.03.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by