これが彼の本気! 彼女にぞっこんな彼がすること7つ

2021.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

連絡が遅かったり、結婚の話をしてくれなかったりしても、あまり気にしないほうがいいと言われています。けれど男性の本音は、何よりもまず行動にあらわれるもの。本気で惚れている女性には、それなりにマメに接する生き物です。
では男性が彼女にぞっこんな場合は、どんなふうに行動するのかを見ていきましょう。


彼が本気で惚れている彼女にすること

マメに連絡する

ベタ惚れしている彼女とは、常につながっていたいのが男性の本音です。彼女が不安になる間もなく連絡が届きます。会っていないときには、彼のほうがそわそわしていることも。さらにこちらから質問しなくても、今日1日の出来事などをお知らせしてくれます。話題を振らなくてもどんどん話を膨らませてくれるので、連絡の内容も尽きることがないでしょう。

自分から会おうと言う

彼女が待ちきれずに「会いたい」と言うよりも前に、彼から「会おう! いつなら空いている?」と、お誘いプラス予定のお伺いがあるものです。なので、「今度いつ会えるのか不安……」ということももちろんありません。単純に考えて、やっぱり大好きな人にはたくさん会いたくなるものですもんね。

定期的にデートに誘う

一定のリズムでお誘いがくるのも、彼の本気度が高い証拠。距離や休日などの違いで人によっては週1回や月2回など差はありますが、2人のペースで会えていれば頻度はそれほど気にしなくても大丈夫です。
彼自身が会いたいのももちろんそうですが、彼女に寂しい思いをさせないよう、考えてお誘いしてくれていたりするんですよ! なので、お誘いがきたら「ありがとう・うれしい・楽しみ」の3拍子をお忘れなく。

感情表現がストレート

「好き」をはじめ、「一緒にいると楽しい」「いつもありがとう」など、思っていることを口に出してわかりやすく伝えてくれます。愛情表現が少なくて悩むことはまったくなく、いつも彼の愛に満たされていると感じられるでしょう。「これが愛されているっていうことなんだ!」と心から実感できるはずです。

「今日は何をしていたの?」と聞く

彼には「今日は○○したんだよ」と、伝えたくなるのが乙女心。けれど、お知らせLINEを打つより先に、彼から「おつかれさま。今日は何をしていたの?」と届くことも。こんなふうに聞いてくれたら、「1日中わたしのことを考えてくれていたんだ」と、とてもうれしくなりますよね。
彼女にぞっこんな彼氏であれば、これがデフォルト。本気度の高い彼とお付き合いすると、何もがんばっていないのに幸せが溢れる日常を送れます。

会えないときは電話する

いつもなら定期的にデートができるのに、仕事が立て込んだり体調不良であったりすれば、約束が延期になることもあります。そんなときには会えない時間を埋めるために、いつもよりも連絡がマメになるほか、電話をかけてくれることも。
もちろん、彼女がSOSを出すより先に、彼発信で電話がかかってきます。会えない時間も心のつながりを感じさせてくれるので、彼を疑うこともないでしょう。

進んで結婚の話をする

カップルにとって最大のイベントである結婚の話。お付き合いも安定してきたし、そろそろ結婚したいなと彼女が思いはじめると、まるで心を読んだかのように「そろそろ結婚とか、どうかな?」と彼から話を持ちかけてきます。結婚を焦ったりせがんだりすることもなく、かわいらしい女性のままで、ハッピーエンドを叶えられるのです。

まとめ

もしもご紹介したことにあまり当てはまらなかったとしても、感覚的に「大切にされている」と感じられるのなら、不安にならなくて大丈夫。今回ピックアップしたことは、その感覚を具体的な例としてあらわしたものなので、ほかにもたくさん彼の愛情を感じられる部分はあるはずです。

2021.03.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

華山ゆかり

Illustration by