美人だし性格もいいのに…出会いはあっても交際に進まない女性の特徴

2021.03.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「出会いの場には足を運んでいるけど……収穫がない」と、恋活・婚活を頑張るも、足踏み状態の女性もいるでしょう。なぜ出会いがあっても恋愛には繋がらないのか……。交際に進まない原因をご紹介します。

ガードが堅すぎて近寄りにくい

彼氏がほしくて出会いの場に足を運んでも、またマッチングアプリに登録をしていろんな人とメッセージをやり取りしても、ガードがあまりにも堅ければ近寄ってきた男性だって「あれ? なんか接しにくいな」「脈なしってこと?」と諦めてスーッと離れていきます。
ガードがゆるく誰にでもいい顔をしたり、簡単に恋愛スイッチが入ってしまうような人よりはいいのですが、堅すぎるのも問題です。
友人や周りの人にガードが堅いと言われたことがあるのなら、もう少し柔らかく気さくな雰囲気を作った方がいいでしょう。

ノリがよすぎて恋愛ムードにならない

ノリがよく誰とでも気さくに話せる女性というのは、出会いの場に行ってもあっという間に人と仲よくなれるので得かもしれません。ただノリがよすぎると、恋愛ムードになりにくく、友達止まりになることも……。
最初、男性に「いいなぁ」と思われても一切恋愛ムードがなく、時間ばかり過ぎてしまうと、「恋愛対象かと言われたら一応恋愛対象ではあるけど……そういう雰囲気じゃないかな」と、男性の恋愛モードを封印させやすくなります。

気が強くてなんか怖い…

美人でも可愛くても、話してみて「なんか怖いな」と思われてしまったら、よほど惚れ込まれていない限りそれ以上の進展はありません。根は優しくても口調が怖かったり、言葉遣いが悪かったり、毒舌だったりしたら……やっぱり相手は引きますからね。
話し方ひとつで印象って変わります。好かれたいのであれば言葉遣い、声の大きさなどは気をつけた方がいいでしょう。印象のいい話し方ができるようになるだけでも、だいぶ変わると思います。

メイクとファッションが微妙

性格がよくてもメイクとファッションがイマイチでは、出会いの場に足を運んでも第一印象で恋愛対象外にされてしまうことも。彼氏がほしいのなら、メイクもファッションもそれなりに品よく、また男ウケも考えた方がいいです。やっぱりぱっと見って大事ですからね。ぱっと見で惹かれなければ、相手のことをもっと知りたいとはそう思いませんから。
同じ職場や学校などにいて、最初は意識していなくても、接しているうちにたくさんいい部分が見えて惹かれていく、ということもありますが……。飲み会やマッチングアプリでの出会いなら、会ったその日に惹かれなければ「また会いたい!」にはなりませんからね。

2021.03.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介