【心理テスト】交通手段からわかる! 新しい恋に出会えるきっかけは?

2021.03.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

まだまだ寒い日々ですが、季節は少しずつ春に向かって動いています。その春に向けて、新しい恋に出会いたいと思っている人も多いことでしょう。
とはいえ漠然と新たな恋を期待しているだけでは何も始まりません。新しい恋に出会えそうなきっかけは何か気になりませんか? そこでプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート!

質問: あなたは夢の中で彼氏に会いに行こうとしています。何に乗って行きますか?

A: 飛行機
B: 夜行バス
C: 特急列車
D:

解答は…

Aを選んだあなたは、引っ越しや転職など環境を変える

遠いところでもあっという間に連れてってくれる飛行機。そんな飛行機を選んだあなたは、最近なんとなく停滞感を覚えていることがあるかもしれません。
これから春に向けて引っ越しや転職などで自分のおかれた環境を大きく変えてみることが、あなた自身の内面にも変化をもたらし、新たな恋を呼び寄せそうです。新しい自分に生まれ変わるつもりで、積極的に今までの行動パターンを打ち破ってゆくことが吉と出ます。

Bを選んだあなたは、おひとりさま行動をしているとき

日本の各地域に時間的にも効率よく、格安で行ける夜行バスを選んだあなたは、もともと自分の意志で好きなように動くことができる行動力溢れる人です。
そんなあなたにとって新しい恋のきっかけとなるのは、単独でのおひとりさま行動。カフェでもバーでも、気が向いたら、どんどん一人で行ってみましょう。そのほうが相手もあなたに声をかけやすいし、ステキな恋に発展してゆきそうです。

Cを選んだあなたは、新しく学校へ通ったり、習い事を始める

快適に、そして目的地に時間通りに着実に到着するならやはり特急列車! そんなあなたは礼儀正しく、控えめな性格のようです。ですが、何事にも真剣に取り組むまじめさと向上心の高さがあなたの強み。
新しい恋と出会いたいなら、何か学校へ通ったり、習い事を始めてみるのがいいでしょう。同じ目的をもって集まる仲間の中から、恋人になれそうな予感。一緒に学んでゆくことができれば、人生もっと充実したものになるでしょう。

Dを選んだあなたは、マッチングアプリをフルに活用!

自分で車を運転してゆく、というあなたは社交性抜群、会話も巧みで恋愛のチャンスは多いでしょう。とはいえあなたの人気ぶりを見て、一歩引いてしまっている男子もいるようです。
リアルでも十分出会いはありますが、しっかり相手を見極めたいと思うなら、マッチングアプリをフルに活用するのがおすすめ。大多数の候補の中から、相性がピッタリなお相手をじっくり探してゆくほうが将来性のある恋がつかめそうです。

まとめ

新しい恋に出会いたいなら、まずは気持ちをオープンに開くこと。そして自分には幸せな恋が相応しいと心から信じられることです。そう思えることができれば自信につながるし、そうした自信こそが恋愛では魅力にもなってゆきます。どうかこの春、新しい恋がみなさんに訪れますように!

2021.03.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by