なんで好きだったのかな…別れて正解な「最低元カレ」エピソード5つ

2021.03.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っている頃は好きだったのに、別れて少したつと、「なんであんな男と付き合っていたんだろう……?」と自分が信じられなくなったことがある女性もいるはず。「彼氏が最低だった」ということは、別れて気持ちが落ち着いた頃によくわかったりするんですよね……。
そこで今回は、最低な元カレエピソードをご紹介します。


路上駐車の罰金をなぜか支払わされた

「『俺、仕事が忙しいから支払いに行くタイミングがないし、代わりに払っておいて』と、なぜか彼の路上駐車の罰金を支払わされたことがある。支払わずに彼の元を去って、もっと大変なことにさせればよかった。なんで20代の自分はあんなにも従順だったんだ……」(30代・IT)

▽ 自分の罰金を誰かに押し付けるって、普通に最低。こんなクズな彼氏は別れて正解です。

ケータイを折って証拠隠滅

「『ケータイを見たよ。浮気しているでしょ?』と問い詰めたら、目の前でケータイを真っ二つに折って証拠隠滅をした元カレがいる」(30代・フリーランス)

▽ もう既にバレているのに証拠隠滅をはかるって……悪あがきでダサいです。素直に謝るのではなく、どうにかして謝らないで済む方法を探す彼など、別れて正解ですよ。

無職なのに結婚の話を持ち出した

「元カレと交際中、何度か結婚願望をほのめかしたけど、『そのうち』と取り合ってもらえず。で、もう他の人を探そうと私からサヨナラ。そうしたらその彼、私と別れた後に無職になったらしく、ひとりじゃ生きていけないと思ったのか、『結婚しよう』とすがるように連絡をしてきた……。
『私をなんだと思っているの? バカにしているの?』と返信をしてブロック! 別れて正解!」(30代・事務)

▽ 生きにくい状況になってようやくプロポーズって……彼女が好きだから結婚をするのではなく、自分を守るための結婚ですよね。単に、彼女を利用しているだけの自己チュー男です。

別れ話をすると脅す

「別れ話をすると、『線路に飛び込む!』『屋上から飛び降りる』と脅された。そういう性格も含めて本当に嫌だった。でも、別れて1か月もしないうちに普通に新しい彼女を作って、SNSでのろけていたけどね」(30代・講師)

▽ 別れたくないから脅す、というのは短絡的だし、愛のある言動とは言えません。自己チューだし、シンプルにアホです。

DMナンパをしていた

「SNSを駆使して、一生懸命DMを送ってナンパをしていたみたいだけど、ちっとも相手にされていなかった。もういろんな意味でイタい……」(20代・美容系)

▽ 彼女がいるのにSNSで気になった女性にDMを送り、ナンパをする……って、自制心がなさすぎです。こういう人間性が低すぎる男と一緒にいても、ハッピーにはなれないので別れて正解でしょう。

2021.03.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by