なんで好きだったのかな…別れて正解な「最低元カレ」エピソード5つ
付き合っている頃は好きだったのに、別れて少したつと、「なんであんな男と付き合っていたんだろう……?」と自分が信じられなくなったことがある女性もいるはず。「彼氏が最低だった」ということは、別れて気持ちが落ち着いた頃によくわかったりするんですよね……。
そこで今回は、最低な元カレエピソードをご紹介します。
路上駐車の罰金をなぜか支払わされた
「『俺、仕事が忙しいから支払いに行くタイミングがないし、代わりに払っておいて』と、なぜか彼の路上駐車の罰金を支払わされたことがある。支払わずに彼の元を去って、もっと大変なことにさせればよかった。なんで20代の自分はあんなにも従順だったんだ……」(30代・IT)
▽ 自分の罰金を誰かに押し付けるって、普通に最低。こんなクズな彼氏は別れて正解です。
ケータイを折って証拠隠滅
「『ケータイを見たよ。浮気しているでしょ?』と問い詰めたら、目の前でケータイを真っ二つに折って証拠隠滅をした元カレがいる」(30代・フリーランス)
▽ もう既にバレているのに証拠隠滅をはかるって……悪あがきでダサいです。素直に謝るのではなく、どうにかして謝らないで済む方法を探す彼など、別れて正解ですよ。
無職なのに結婚の話を持ち出した
「元カレと交際中、何度か結婚願望をほのめかしたけど、『そのうち』と取り合ってもらえず。で、もう他の人を探そうと私からサヨナラ。そうしたらその彼、私と別れた後に無職になったらしく、ひとりじゃ生きていけないと思ったのか、『結婚しよう』とすがるように連絡をしてきた……。
『私をなんだと思っているの? バカにしているの?』と返信をしてブロック! 別れて正解!」(30代・事務)
▽ 生きにくい状況になってようやくプロポーズって……彼女が好きだから結婚をするのではなく、自分を守るための結婚ですよね。単に、彼女を利用しているだけの自己チュー男です。
別れ話をすると脅す
「別れ話をすると、『線路に飛び込む!』『屋上から飛び降りる』と脅された。そういう性格も含めて本当に嫌だった。でも、別れて1か月もしないうちに普通に新しい彼女を作って、SNSでのろけていたけどね」(30代・講師)
▽ 別れたくないから脅す、というのは短絡的だし、愛のある言動とは言えません。自己チューだし、シンプルにアホです。
DMナンパをしていた
「SNSを駆使して、一生懸命DMを送ってナンパをしていたみたいだけど、ちっとも相手にされていなかった。もういろんな意味でイタい……」(20代・美容系)
▽ 彼女がいるのにSNSで気になった女性にDMを送り、ナンパをする……って、自制心がなさすぎです。こういう人間性が低すぎる男と一緒にいても、ハッピーにはなれないので別れて正解でしょう。