私より女子力が高い! 彼氏の美意識の高さに唖然とした出来事5つ

2021.03.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近、メンズ美容が盛り上がりを見せていますが、男性の美意識の高さを感じたことはありますか? 今回は、彼氏の美意識の高さに唖然とした出来事をリサーチ! 彼女よりも断然女子力高し!


筋トレよりもヨガ

「男性の自分磨き=筋トレのイメージがあったのですが、彼氏は朝晩のヨガが欠かせません。私よりも体が柔らかくて……女子か!」(24歳/教育関係)

▽ 男性は筋肉に憧れているという先入観を抱きがちですが、もはや古い? 今ドキ男子はオンラインでヨガ講座を受講しているほど、スポーツの嗜好にも変化が。

お風呂場がエステ替わり

「彼氏のお風呂がいつも30分以上と長くて……。何しているのか覗いたら、半身浴をしながらフェイスマスクをして、爪を磨いていました。お風呂中に全身磨くって……女子力高すぎでしょ!」(27歳/金融)

▽ 半身浴中に、全身を磨くとはなんという時短かつ、効率的なテクニック。お風呂で、自分磨きをすべて済ませてしまう女性は美容上級者が多いことからも、きっと彼も昔からこのスタンスを取って磨いていたと伺えます。

カロリー計算のプロ

「同棲中の彼は夕飯を『カロリーオーバーだから』と言って控えめにします。どうやら朝から食べたものを頭の中で計算していて、一日の摂取カロリーを達したら食べるのを辞めるらしい。プロレベル?」(29歳/メーカー勤務)

▽ 食べた分のカロリーが勝手に頭の中で計算されていく……そんな脳内電卓があったらほしい! 消費カロリーより摂取カロリーが上回ると、当然体型も大きくなっていくため、このバランスを毎日取っている彼の美意識の高さはモデル並みかも。

美容家のスキンケア本を愛読

「ある程度、はやりの美容は熟知していたつもりでしたが、最近彼氏の肌がツルツルに……。なぜか聞いてみたら、バッグから有名美容家のスキンケア本が出てきました。私よりも情報を持っていて唖然」(25歳/美容関連)

▽ 女性から高い支持を得ている美容家の書籍を集めていた彼。しかも、肌身離さず持ち歩いている様子。肌もツルツルになってきたようですし、これは、彼から美容法を伝授してもらうべき!

SNSの投稿がメンズ美容

「彼氏が最近YouTubeをはじめました。覗きにいってみたら、メンズ美容パレード! メンズコスメの紹介は尊敬しましたが、VIO脱毛の体験動画は、ちょっと引きました(笑)」(28歳/フリーランス)

▽ 幅広いメンズ美容の知識をYouTubeで披露。しかし、彼女だけにしてほしかった脱毛肌見せ動画は複雑な心境だったようです(笑)。

まとめ

雑誌の特集にも組まれるようになったほど、注目が集まっているメンズ美容。彼氏の美意識の高さを間近で見ているうちに相乗効果を味方に付ければ、自分自身も美に磨きがかかっていくのではないでしょうか?

2021.03.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

はくまい

Illustration by