思わず寝顔を撮影! 彼が密かに「かわいい」と思っている彼女の言動

2021.03.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼をもっと惚れさせたいと常々思っている女性は、頑張ってかわいい姿でい続けられるように努力をしていることと思います。二人の関係に慣れてきたからといって適当な姿を見せてしまえば、きっとすぐにマンネリしてしまうかもしれませんしね。しかし実は、彼女のリラックスした(油断しきった)姿が彼をキュンキュンさせていることもあるようです。
ということで今回は、男性が密かにかわいいと思っている彼女の言動をご紹介します!


彼女のこんな姿が大好きなんです!

(1)虫を見て怖がっている姿

「俺もそこまで虫が得意なわけではありませんが、彼女が怖がっている姿を見ると、守ってあげなければならないという気になります」(29歳/SE/男性)

▽ 何かに怯えている姿は、男性が持っている庇護欲をくすぐるようです。アラサーになるとたいていのことは他人に頼らずともできるようになりますが、たまには彼のことを頼ってみるのもアリ!

(2)寝ぼけている姿

「普段はとてもしっかり者の彼女ですが、眠くなると途端に危なっかしくなるんです。目覚ましで起きてもしばらく寝ぼけていることがあるくらい。それもかわいいんですけどね」(34歳/営業/男性)

▽ 自分しか見ることのできない特別感と普段の姿とのギャップにより、「かわいさ」が増加するということなのかもしれませんね。

(3)寝ている顔と寝相

「基本的に僕のほうが睡眠時間が長いので、彼女の寝顔が見られるのってけっこう貴重なんですが、この前かなり面白い寝相で豪快に寝ていたので思わず写真に撮ってしまいました。かわいいのでちょくちょく見返しています」(33歳/不動産/男性)

▽ 寝顔や寝相って、本当に究極のプライベート。これを見られるのは彼氏の特権ですから、それが彼の心に火をつけるということなのではないでしょうか。

(4)熱い食べ物を食べている姿

「息を『ふーふー』と吹きかけて適温にしようとしている姿は、何度見てもかわいいと思ってしまいます」(35歳/経営/男性)

▽ 子どもっぽい仕草が好印象なのでしょうか。口をすぼめて頬を膨らましながら、真剣な面持ちで食べ物を冷ましている姿にキュンとしてしまう男性は少なくないようです。厄介な猫舌が彼をときめかせる要因になっていたなんて、普段はうっとうしさしか感じなかった猫舌も、たまには役に立つことがあるものなのですね。

普段の何気ない言動も好き!

一生懸命に頑張ってかわいく振る舞っている姿はもちろんかわいいものです。「俺のために努力してくれているんだ」と気づいたとき、とてもうれしく感じるという男性も少なくありません。
しかし大好きな彼女の言動なら、どのようなものでもかわいく感じてしまう……きっと、そういうものなのではないでしょうか。彼の前で無理をしたり、頑張りすぎたりする必要はないのかもしれませんね。気負いすぎず、ナチュラルにいきましょう!

2021.03.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by