街でイケメンを発見! 女性たちがとる行動4つ

2021.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然ですがイケメンは好きですか? 彼氏になってほしいというわけではなくても、目の前にイケメンがいたらドキドキせずにはいられないのが女性の本音だと思います。そんなイケメンを街で見つけてしまったら、女性はどんな行動をとるのでしょうか? 今回は、女性たちがついやってしまった4つの行動パターンをご紹介したいと思います。


尾行する

「道でかっこいい人を見つけたら、自然と後を追ってしまいますね。もちろんさりげなくですよ? そんなストーカーってレベルまでじゃないですけど、5分くらいは尾行するかもしれません(笑)。その人のことが知りたいというより、ただイケメンな顔をしばらく眺めたいって気持ちでそうなるんです」(事務・28歳)

▽ 街でイケメンと遭遇するのは貴重な出来事。そのため体が勝手に尾行を始めてしまうようです。気持ちはわかりますが、怪しまれないようにほどほどにしておきましょう。

友達に報告

「たまたま一人で入ったカフェの店員さんがめっちゃイケメンで。マスク姿だから余計にかっこよく見えたのかもしれないけど、とにかくテンションが上がったのですぐに友達にLINEしました。
まぁ友達にしてみれば、『はいはい、よかったね』って感じですが、共感したいときに一人だとつい友達に連絡しちゃうんですよね」(アパレル・25歳)

▽ とにかくイケメンを見つけたことを、誰かに話さずにはいられなかったのでしょう。一人だと悶々とするしかないので、友達に聞いてもらうことで落ち着きを保てたのだとか。

話しかける

「私は気になる人にはグイグイいけるタイプなので、街でイケメンを見つけたときでも話しかけることはできますよ。この前もCDショップで雰囲気イケメンがいたので、『そのバンド好きなんですか? 私も好きなんですよね』って話しかけちゃいました。
なにかきっかけがあると話しやすいので、イケメンを見つけたらまずはきっかけ探しがポイントです!」(エステティシャン・31歳)

▽ もはやこれは逆ナンのような気もしますが、普通はなかなか真似できませんよね。ですがきっかけがポイントというのは一理あるかもしれません。

顔を覚えてもらう

「よく行くアパレルショップでお会計をしようとレジに並んだら、男の店員さんがすごくかっこよかったんです。でも仕事中だし話しかけることなんてできないから、しばらく通いつめて顔を覚えてもらう作戦を実行しましたね。
特に接客されることもなく進展することもありませんでしたが、服より店員さんのことばかり見ていることは気付かれたかもしれません」(医療事務・29歳)

▽ 店員さんがイケメンだと、欲しいものがなくてもつい通ってしまいますよね。「よく来るお客さんだな」というふうに覚えてもらっているかもしれないので、チャンスはゼロではないかも!?

まとめ

街でイケメンに遭遇したら、たいていの女性は目で追ってしまったりテンションが上がってしまったりと平常心ではいられない様子。目の保養として拝みたい気持ちは理解できますが、くれぐれも不審者にはならないように注意しましょうね。

2021.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by