一緒に○○しようよ! 彼女からの「うれしかったお誘い一言」5つ

普段「彼氏って気が利かないんだよな……」と不満に感じている女性もいるはず。でも彼らなりに彼女を喜ばせようと頑張っていることも多いもの。だからこそ、たまには彼女から積極的になってくれると男性も心が温まるんだとか。
そこで今回は「彼女からの『うれしかったお誘い一言』」をご紹介します。
彼女からのうれしい「お誘い一言」
「コーヒー淹れるけど飲む?」
「同棲を始めた彼女から『コーヒー淹れるけど○○くんも飲む?』と聞かれました。普通の会話なんだけれど、俺からすると新鮮だったんですよね。ひとり暮らし歴が長かったので、よりジーンときちゃいました」(20代/メーカー勤務)
▽ 内容がどうというより、自分を気遣ってくれること自体がうれしいもの。おひとりさま推奨派の彼でも、あらためて同棲のよさを感じられそうです。
「○時からドラマ始まるから一緒に見よう!」
「『9時からドラマが始まるんだよね。あれ面白いから一緒に見よう!』と言われたとき。その自然な誘い方が、彼女にとって当たり前の存在になれているんだなって思えました」(30代/接客)
▽ こういう何気ないお誘いが、日々の暮らしで幸せを感じる瞬間だったりするんですよね。テレビに限らずゲームや映画鑑賞など、のんびり彼と楽しみたいですね。
「○日空いている?」
「最近はもっぱら家デートばかりで、約束をして会うことってほぼなくなっていた。でもある日彼女から急に『今週の日曜日って空いている?』と聞かれたんです。
一体どうしたんだろうと思ったら、『せっかくの記念日だし、家でお祝いしようよ』と誘ってくれて。久しぶりにオシャレした彼女を見たら、よりドキッとしちゃいました」(30代/営業)
▽ おうちデートが続くと、どうしてもマンネリしがち。必然的にオシャレからも遠ざかってしまいます。外出はしなくても、きちんと日程を定めて会うことで気持ちも変わってくるもの。女性はもちろん、彼も部屋の掃除や身なりに気を使いやすくなるでしょう。
「背中流してあげる!」
「彼女が『背中流してあげる!』と言ってくれたこと。普段あまりベタベタしたがらない彼女なので、レアすぎてテンションが上がりました」(20代/インフラ)
▽ 毎回男性からイチャイチャを仕掛けるのって、意外と気を使うもの。だからこそ彼女からのスキンシップは大歓迎! 愛情が感じられ、より仲が深まりそうですね。
「今日は早くベッドに入ろう!」

「仕事が忙しかったこともあり、気付いたらソファで寝てしまう日が続いていて。常に疲れ気味の俺を見て、彼女が『じゃあ今日は早く一緒にベッドに入ろう!』と提案してくれました。『俺のことを考えてくれているんだな』って思ったし、その優しさがうれしかったですね」(30代/IT)
▽ 自分ひとりだと、生活リズムってどんどん悪化しがち。だからこそ彼女が気遣ってくれると、男性は心身ともに健康でいられます。ダメなところを補いながらお互いを支え合えるってまさに理想ですよね。