ライバルと差をつけろ!「イイ男」と距離を詰める方法4選

2021.03.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

イイ男を狙っている女子は、当然たくさんいます。そのため、イイ男とはそう簡単に距離を詰めることができません。彼女どころか、彼女候補になることすら難しいことなのです。
だからこそ、ほんの少しでもライバルたちと差をつけて、「私は他の女とは違う」ということを知ってもらうことが必要。そこで今回は、「イイ男」と距離を詰める方法をご紹介したいと思います。


積極的なアピールはしない

イイ男は、女子たちから積極的にアピールされることに慣れているので、どれだけ頑張っても、「そこらへんにいる女子と変わらない」と思われてしまうのがオチです。だからこそ、あえて積極的なアピールをしないことで、イイ男の気を引いてみましょう。
イイ男にとっては、自分に興味を示さない女子のほうが目に入るもの。どれだけ女子たちにモテたとしても、男は逃げるものを追いたい生き物です。アピールを何もしないことで、イイ男の「追いたい精神」を刺激して、距離を近づけていってみましょう。

褒めるよりも対等を心がける

女子は褒めることで好きな人の気を引こうとしますが、これもイイ男には通用しません。「かっこいい」「尊敬しています」「一緒にいると楽しい」など、通常の恋愛において男心をくすぐるようなセリフはすべて無意味。
イイ男が求めているのは、自分を褒め称えてくれる相手でも、自分の意見に従う従順な相手でもなく、物事を対等に言い合える相手なのです。ときには対立意見を出すことで「私はあなたを特別扱いはしません」という姿勢を見せ、他の女子と差をつけましょう。

少し変わった趣味をもつ

イイ男は向上心も強いため、少し変わった趣味をもつことで、イイ男の興味を引ける確率が上がります。ヨガや料理教室といったオーソドックスなものではインパクトに欠けてしまうので、「そんな趣味をもってるの!?」と思わず食いつきたくなるようなニッチな趣味を探してみましょう。イイ男のもつ向上心を掻き立てることができれば、必ず距離を詰めることができます。

イイ女になる努力を惜しまない

イイ男と距離を近づけるためには、あなた自身もイイ女にならなければいけません。そのためにも、イイ女になるための努力を惜しまないようにしましょう。イイ男はたくさんの女子を見てきています。
女子を選ぶ目も、相当鍛えられています。そんな中で、イイ女になるための努力をしないような女子とわざわざ仲良くするはずがありませんよね。ライバルの中で1番になる必要はありませんが、努力だけは続けていかないと、人としての魅力を備えることができません。

まとめ

ライバルの多いイイ男と距離を近づけるためには、強い覚悟をもって挑むことが必要です。中途半端な気持ちでは、イイ男と対等に接することはできません。
誰もが振り返るような美貌をもっているなら話は別ですが、基本的には女を武器にすることは考えずに、「人間力」で勝負していきましょう。

2021.03.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

ebisu

Illustration by