あ、この人やばいな…男性が「初対面で地雷認定する」女性の特徴4つ

2021.03.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

初対面でいきなり失礼だとはわかっていても、「この人やばいな」と感じてしまうときってありますよね。その人の何気ない一言でそう感じたのか、雰囲気なのか表情なのか、理由はそれぞれ。男性にも同じように“関わらないほうがいい地雷女”というものがあるようです。
そこで今回は、男性が初対面で地雷認定する女性の特徴をご紹介します。


男性が地雷認定する女性の特徴

「誰かといないと死んじゃう!」という寂しがりアピール

「『この日誰とも会う予定がない!』って大騒ぎしちゃう子は束縛がひどそうだし、一人の時間を過ごせないってことは、彼氏が忙しかったら浮気に走りそう。それで問い詰めたら『私のことを放置するほうが悪い』って開き直りそう」(32歳男性)

▽ 多少の偏見はありそうですが、一人の時間を一人で楽しめないというのはちょっと心配ですよね。付き合ったら彼女を優先しなければいけないでしょうし、彼の一人の時間もなくなりそうです。

スマホのケースが個性的すぎる

「スマホのケースが個性的な人は、『私は周りとは違う』というアピールのためにそのデザインを選んでいると思うんですよ。自分の意見が強そうというか……。引かないし、ぶつかり合うことも多そうなので、なるべく関わりたくないって思います。あくまで僕の経験上ですけど」(29歳男性)

▽ スマホケースはその人の趣味や性格が見えてきますよね。無難なものであれば浮きたくない、シンプルなものが好きというのがわかりますし、個性的なものであれば自分の好きなものをつけたい、浮いても関係ない、という気持ちが見えてきます。意見がぶつかりそうというのはちょっとわかるかも……。

人に質問ばかりする

「質問ばかりしてこちらが聞く隙を与えないタイプの女性は、ちょっと面倒かなって思う。なんでも聞かれすぎるといい気分はしないし、自分は何も聞かれたくないから質問ばかりするのかなと思う。自分は何も答えないのに、人の情報ばかり手に入れるのもずるいなとも思う」(33歳男性)

▽ 聞かれても答えたくないから人に質問ばかりする、というのが引っかかるということですね。単にその人に興味があって質問をしているだけかもしれませんし、これだけで地雷認定されるのはあまり納得がいかないですが……。たしかに質問ばかりされるのはあまりいい気分にならないですよね。

友達がいないと話し方が変わる

「友達がいるときはテンションが低めだけど、男と二人になると急に女っぽい話し方になる人っていませんか? 女の本性って感じで怖いんですよね。関わりたくない。なんで態度が変わるのか謎だし、友達付き合いも適当なのかなって思っちゃう」(34歳男性)

▽ 男性と二人のときは緊張しますし、態度が変わってしまうのはよくあることだと思いますが、そういうことではなくあからさまに態度を変えてくる女性が怖いということですよね。友達といるときのテンションは演技なのか、と考えてしまうと何が本当なのかわからず怖くなります。

まとめ

女性からすると、「なぜこんなにわかりやすいのに騙されるのか」と思うほど、地雷に気づくことができない男性は多いです。この子と付き合うとやばい、という勘が働く男性はその感覚を信じて、これからも女性と向き合っていってほしいですね。

2021.03.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by