好きな人ができたらやっちゃう! 片思いあるある5選
好きな人ができると、寝ても覚めてもその人のことばかりが頭によぎる……。こんな片思いの経験、一度はあるはず! 今回は、好きな人ができたらやっちゃう片思いあるあるをご紹介。年齢に関係なく片思いの心は乙女なのです。
(1)彼の苗字で自分の姓名判断
「好きな人の苗字と自分の名前を合わせて、姓名判断をしてしまいます。高校生のときから30代の今でも、いまだに好きな人ができるとやっちゃう! 画数がよければ結婚願望も高まり、盛り上がってしまいます」(30歳/美容関連)
▽ 彼の苗字と自分の名前を合わせて、将来をイメージ。姓名判断をして盛り上がる片思い女子は、思った以上に多いようです。
(2)彼から送られてきたLINEを分析
「好きな人から送られてきたLINEの心理を勝手に分析しています。『これは脈ありかも』と一喜一憂してしまいます」(25歳/保険)
▽ 好きな人から送られてくるLINEの文章を、自己分析して楽しんでいるようです。片思い中は何気ないひと言でもうれしく感じるものです。
(3)占いで勝手に彼の性格を判断
「彼の生年月日や血液型を勝手に調べて、恋愛占いで彼の性格を判断しています。浮気性ではないか、結婚願望はあるのかなど、いろいろなサイトで占っています」(26歳/不動産)
▽ 片思い中に彼の性格をすべて把握するのは、不可能に近いです。そこで頼れるのはあらゆる統計学。中には占いにどっぷりハマってしまう女性も多いというので注意。
(4)プラスアルファの特別扱いをする
「会社で差し入れを配るとき、好きな人のぶんだけ少し大きめのものを選んだり、付箋にメッセージを書いたりする。他の男性にはやらないプラスアルファの特別扱いをしてしまいます」(28歳/公務員)
▽ 無意識にしてしまう、好きな人への特別扱い。奥手の女性はこうしたちょっとしたアプローチで思いをアピールしているようです。
(5)細かいパーツが気になる
「今までメイクがヨレてしまっても、唇がガサついてしまっても気にしなかったのですが、好きな人ができた途端、細かいパーツが気になるように。お陰で指先の細かいところにもケアがいき届くように」(26歳/金融)
▽ 今までズボラだった女性でも、自然と細かいパーツにもケアがいき届くようになるといいます。好きな人ができると、女性はキレイになるというのはあながちウソではなさそうですね。
まとめ
手が届きそうで届かない、ヤキモキする片思い。好きな人ができるだけで心がうるおい、毎日のちょっとしたスパイスになるようですね。片思いあるあるを楽しんで片思いライフを満喫しましょう。