ついライバル視しがち…女性が「元カノに勝った!」と思った瞬間は?
彼が過去に付き合っていた相手のことは、多少なりとも気になりますよね。嫉妬したりライバル視してしまうこともあります。そんな元カノが気にならなくなった瞬間について、女性の皆さんに教えていただきました。
元カノに勝ったと思った瞬間は?
自分の方が可愛いと思ったとき
関係ないとはわかっていても、やっぱり容姿は比べやすいもの。事実がわかると自信が復活します。
・「彼のパソコンに残っていた元カノの写真を偶然見たとき。間違いなく私の方が可愛いと思った」(美容師/25歳)
・「過去の恋愛を話さない彼氏。見たこともない元カノに嫉妬していましたが、デート中に偶然出会ってしまい、これまでの不安が消えた」(医療事務/29歳)
▽ なぜかホッとしてしまいますよね。女性としてのプライドもかかっているのかもしれません。
彼が元カノとの思い出を削除
いつまでも過去にこだわっている彼氏を見るとイライラ。それをサッパリ片付けてくれると納得です。
・「同棲を機に、彼が元カノからのプレゼントなど全てを捨ててくれたとき。私に対して本気だとうれしかった」(ECサイト運営/28歳)
・「元カノに会っているのではと浮気を心配した私の前で、彼が元カノの連絡先を全て消去してくれた」(福祉施設勤務/31歳)
▽ 正々堂々と削除できる彼はすごいですね。これでやっと安心して付き合えそうです。
一番と言ってくれたとき
元カノと比較してモヤモヤしているときほど、彼からのストレートな言葉でスッキリします。
・「いつもはシャイな彼が、『こんなに好きになった人はいない』と本気で言ってくれたこと。いつもは嫉妬ばかりの私ですが安心しました」(エステシャン/25歳)
・「彼がビックリするような高価なプレゼントをくれた。『これだけ尽くせるのは〇〇(私)だけ』と言ってくれたのも最高にうれしかった!」(看護師/34歳)
▽ わかりやすく愛されているのはうれしいもの。彼と付き合ってよかったと再確認できそうですね。
彼と結婚が決まった
結婚しなかったから過去の彼女達とは別れたのです。家族になれるという事実は何よりも勝利?
・「結婚に興味がないという彼。元カノとも結婚を考えられなくて別れているのに、私にはプロポーズしてくれた」(秘書/29歳)
・「同棲していた彼と正式に入籍が決まった。長年付き合った元カノのことを勝手にライバル視していたけど、彼は私を選んでくれたと不安は消えた」(保育士/27歳)
▽ これ以上の幸せはありませんね。この先も仲よくしていれば間違いなく勝者です!