遊びなの? 本気なの? 彼の態度で見極める方法4つ

2021.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いい感じかな、と思っていたのに、彼の方に付き合う気がなかった……なんてことは避けたいですよね。こちらが好きになる前に彼の本気度を把握しておきたいもの。今回は、男子が見せる、遊びと本命の態度の違いをご紹介します。

LINEの返事の違い

・「遊びの女の子には、LINEとか面倒なことは適当。短文で送ったり、暇で仕方なかった時しかLINE返すこともしないです。逆に真剣に考えている子はちゃんと返したいから、手が空いてる時にちょっと考えてから返すから遅くなることもある」(28歳/営業)

・「基本的にLINE面倒くさい派とかでもないんですけど、遊びの女の子には自分の都合でLINEを終わらせますね。真剣な彼女には、忙しい時少しLINE止めてでも、後からちゃんと返します」(27歳/公務員)

▽ そもそもLINEは好きな女の子、興味のある女の子にしかLINEを返したくない傾向があります。惰性で返してしまっていることもしばしば……。逆に、真剣に考えている女の子には内容も真剣に考えますし、頻度も遅すぎなかったり早すぎなかったりしないよう気をつけてくれるものです。

デートの誘い方の違い

・「遊びの女の子には、だいたい自分都合で誘います。自分が次の日仕事の時とかは、あんまり誘わない。夜中とか当日に突然誘ってみたり……合わせて貰うことの方が多いですね」(25歳/IT)

・「真剣な女の子には、誘う時はノリとかじゃなくて、向こうの都合をちゃんと気にして誘う。好きな子には、無理させたくないから」(23歳/自営業)

▽ 意外にもフットワーク軽く誘ってくる場合は、あなた自身も「友達扱い」で軽く扱われている可能性も。真剣に考えている女性には、タイミングもちゃんと考えて誘うため、少し慎重な印象を受けることも。距離を縮めたいと思って積極的に誘ってくる場合も多いので、難しいですね。

一緒にいるときの違い

・「基本的に遊びの女の子には興味無いので、顔をちゃんと見なかったりする。逆に早い段階ですぐ口説いたりとか。遊びの子との後先はあんまり考えないですね」(29歳/医療)

・「真剣な彼女には、遊びとか体目的だと思われたくないので、ちょっと受け身がちになるかもしれません」(29歳/経営)

▽ 一緒にいる時も、遊び相手と真剣な相手との差は無意識に出てくるもの。一緒にいる時のふとした行動で彼の本気度をはかりたいですね。

ウソが多い

・「真剣じゃない子には、ついつい適当なこと言っちゃう。後がないから別にウソがバレても構わないし……」(27歳/営業)

・「大好きな子にはウソつかないですよ、信用を失いたくないから……ただ、見栄はりたくて、ちょっと話を盛ることはありますけどね」(28歳/保育士)

▽ ウソが多いのはそもそも人間として考えものですよね。しかし小さなウソをつく男性は意外と多いもの……。大事なことに関して適当なウソをついてくる人とは縁を切った方がいいですよね。しかし、「よく見られたい」と思ってちょっとしたウソをついてしまうこともあるので、それは許してあげたいもの。

頭脳派の遊び人に注意

頭脳派の男子だと「遊びだと思われないように真剣なフリ」をしている場合もあります。適当な男に遊ばれないように、遊びの人と真剣な人を見極める目を養っておきたいですね。

2021.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by mashu

2歳差姉妹の母です。 アパレル業界から結婚を機にフリーライターへ転身。 妊娠中は出産のたびにキレイになれる方法、少しでも健康にお産をする方法などを日々研究し、産後の現在はいかに育児をうまく、かつ楽にこなせる方法を研究中。 子どもと手作りおやつを作ったり、子ども服をフランスやロンドンから個人輸入したりするのが趣味です。

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介