LINEとSNSから見えてくる! 交際前に知っておきたい彼の本性

2021.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる男性ができたものの、まだ相手のことがよくわからない。特にいまの時期は男性とも気軽に会えず、LINEやSNSで距離を縮めている人も多いでしょう。でもたとえ直接会えなくても、やりとりや投稿から相手の性格は見えてきます。
そこで今回は「LINEやSNSからわかる彼の本性」についてご紹介します。

LINEやSNSからわかる彼の本性

1度に何通も短文を送ってくる→ノリが軽い

「『その話』『マジウケる(笑)』『今日イチ笑った』など、1度に何通も短文を送ってくる人ってチャラいイメージがある。向こうに話を続ける気がないので、いつの間にかLINEも終わりがちです」(20代/IT)

▽ 勢いで何通も短文を送るのは、あまり深く考えていない証拠でしょう。チャット感覚でLINEを使っており、よくも悪くもノリが軽めなのが特徴かも。またいろんな人とLINEをしているため、返信がテキトーになっている可能性もあります。
そもそも本命女子には、きちんと考えた上でLINEを送る男性が多いです。毎回短文ばかりなら、脈ナシも見据えたほうがいいかもしれません。

自分の話ばかり→とにかく褒められたい

「仕事や趣味、お金の話など、とにかく自慢ばかりの男性はこちらがヨイショしなきゃいけなくて疲れる。一度私が仕事の相談をしたら、『わかるわかる。俺もさ~』と自分の話にされて萎えました」(20代/サービス業)

▽ 延々と自分の話ばかりの男性は自尊心が高め。少しでも否定されるとムキになって返してきたり、不機嫌になって既読スルーしてきたりします。交際しても何かと彼のご機嫌をとらなくてはならず、女子が疲れてしまいそうです。

格言や意識高い系ばかりの投稿→フォロワーやいいねが欲しい

「友達の紹介で知り合った人のTwitterが、謎の格言ばかりでビックリした。バズりたい欲がプンプンしていて、私とは合わなそうだなと思いました」(30代/住宅)

▽ 仕事で使っているわけでもないのに、やたら意識高い系の場合。もしかしたら「バズりたい」「SNSで有名になりたい」と思っているのかも。彼に共感できるならいいですが、そうじゃない場合「もっとSNSを活用しなきゃダメだよ!」などと責められ、交際後に価値観の違いに悩まされるかもしれません。

誰かのグチばかりの投稿→「自分は正しい」と思い込んでいる

「Twitterやインスタのストーリーに『上司がウザい』『後輩が仕事できなすぎ(笑)』など、グチばかり投稿している人がいます。でも詳細を見ると、どっちもどっちなことが多くて……。言い方を変えてやんわり注意すれば、相手も理解してくれる気がするんですよね」(20代/営業事務)

▽ SNS上でグチばかりの人は、不満があっても思うことを言えない気が小さいタイプでしょう。それでいて「自分は間違っていない!」と思い込み、周囲に同意を求める面倒な一面も持っています。いま彼に寄り添っても、何かの拍子で恨みを買う可能性があります。彼と仲よくなる際は慎重になったほうがよさそうです。

2021.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介