早めに決断してよかった! 別れて正解だった彼氏の特徴4つ

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋が盛り上がっているときは、相手の悪いところは見えません。とはいえ、冷静になると別れるべきだったというポイントはハッキリしているようです。女性の皆さんに、過去の恋愛について教えていただきました。

別れて正解だった彼氏の特徴は?

全て否定してくる彼氏

優位に立ちたくて仕方ない男性もいます。否定しないと気が済まない彼にはウンザリ!

・「婚約までしていた元カレですが、私の話はダメ出しで返すような人だった。そのくせ、自分の母親のことは絶賛する。もし結婚していたら病んでいたと思う」(OA事務/26歳)

・「俺より下、と女性を見下していたところがあった以前の彼氏。実は私のほうが年収も上だったけど言わなくてよかった。今は柔軟性のある旦那さんと結婚して『これが普通だ!』と実感」(医療関係/32歳)

▽ 一緒にいたらダメになっていたかも。自信のない彼とはサヨナラして正解でしたね。

いつまでも自分探しをしている彼氏

目標に向かって頑張っている男性はステキですが、手が届きそうにない夢を追いかけている彼氏は残念。

・「転職ばかりしていた元カレは、いつも『これは俺のやりたいことじゃない!』と堂々と辞めていた。今思えば、ただの子どもだったと思います」(薬局事務/27歳)

・「自分は大物になると信じていた元カレ。よくわからないセミナーや、儲かる話に次々と乗っていた。あの頃は応援していたけど、冷静になって別れてよかったと思っている」(福祉関係/30歳)

▽ 資格やスキルアップなどが目標だったらよかったのですが、これでは応援できませんね。

お金にだらしない彼氏

将来を考えるなら経済的なことはやっぱり大事です。恋愛において一番冷静に考えたいところ。

・「収入は普通なのに貯金が全くできない彼氏。最近『足らなくなったから貸して』と当然のように言ってきて、そろそろ別れたほうがいいと思うようになった」(学校事務/25歳)

・「同棲していた彼氏が、二人共同のお金をギャンブルに使ったとき。我慢していたものがプツンと切れて別れました」(栄養士/31歳)

▽ ルーズな彼に巻き込まれなくてよかったですね。いくら好きでも計画性がない彼と生活するのは難しい!

ムダに結婚を引き延ばす彼氏

彼の本音がわからず悩む女性も多数。ハッキリ結婚したくないと伝えてくれる男性のほうが誠実です。

・「断ってくれたらスッキリするのに、『結婚したくないわけじゃない。たぶん来年くらいには……』などあいまいすぎる言葉で先延ばしされていた。元カレと別れ、婚活で出会った彼とは半年で入籍できた!」(制作事務/34歳)

・「浮気相手と関係を続けたかったのか、私との入籍を逃げていた元カレ。さっさと見切りを付けてよかった。一人に執着しないほうが結婚できますね!」(百貨店勤務/30歳)

▽ まるで、結婚するする詐欺ですね! 本気の恋愛ならキチンと計画してくれるはずです。

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介