冷酷…! 男性が「都合のいい女」に見せる態度とは?

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性の恋愛観は割とはっきりとしていて、“好きなもの嫌いなもの”がよくわかる行動や態度になりがち。
特に「都合のいい女」という悲しきレッテルを貼られた女性には、本命とはあきらかに異なる態度になるのだとか。そんな男性の本音をご紹介したいと思います。


平気で嘘をつける

「正直、都合のいい子には平気で嘘をつけちゃいますね。
極端な話、名前や年齢だって嘘をつこうと思えばつくことができます。なんでかはわからないけど、多分そこまでの相手としか思ってないから自分のことを知ってもらいたいとか思わないんですよね。もちろん大切な彼女には嘘なんてつきませんよ」(住宅・35歳)

▽ 都合のいい悪い関係なく、人として嘘をつくことはどうかと思いますよね。ただ男性はどうでもいい相手にはそれぐらいおざなりの対応になってしまうのかもしれませんね。ある意味、「嘘をつけないのでは?」という気もしますが……。

これといった感情がない

「んー、都合のいい女には別になんとも思わないですね。喜びも悲しみもなく、イライラしたり嫉妬したりすることもなく。まさに無の感情です。たとえなにか言われようがされようが、心の底から好きって子じゃないなら別に平気ですね」(美容師・27歳)

▽ 遊び相手だからといってバカにした態度になるわけでもなく、かといってテンションが上がるようなこともない。興味のない相手にはなんの感情もわかないということでしょうか。

自分の都合を優先して誘う

「本気じゃない子にはけっこう自分勝手な対応になっちゃいますね。彼女なら相手の都合に合わせるけど、そうじゃない子には『俺はこの日なら空いてるけど?』みたいな上から目線で相手に合わせてもらいます。あんまり大きな声では言えないけど、浮気相手の子にはいつもこんな感じでした」(飲食・34歳)

▽ 浮気相手に対しては、自分が優位に立っている気持ちになるのでしょうか? 相手に合わせることは絶対にせず、自分に合わせてもらうことが本命との大きな違いなようです。

家まで送ることがない

「自分は割と誰にでも平等に接するタイプだけど、しいていうなら彼女以外は家まで送ったことがないですね。駅まで送るとかはありますけど、家まで見届けることはしないし、車で送ることもないですね。
変に勘違いされてもイヤじゃないですか? でも男としての責任はあるので、帰ったらLINEくらいはしますけどね」(マスコミ・32歳)

▽ これは女性としても脈アリか脈ナシかがよくわかる対応ですよね。下心がある男性ならズカズカと家まで入り込んでくる場合もありますが、現地解散なら本気と思われていないことが明確です。

男性の女性に対する態度は、本気かそうではないかによってかなりの差があるようです。冷たすぎる態度のような気もしますが、反対に大好きな彼女にはわかりやすいくらいの愛情を表現するのでしょう。男性の本性が少しわかったような気がしますね。

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by