【心理テスト】LINEのアイコンで分かる! 付き合ったらどんな彼女になる?

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼がいて、いよいよ交際に発展! なんて天にも舞い上がるほどうれしい気分になりますよね。でもいざ付き合ってみたとき自分がどんな彼女になるか、きちんと想像できますか? それは相手にもよるかもしれませんが、ふたりの関係のためにも知っておきたいところ。そこでプチ心理テストで占ってみましょう。

心理テストでチェック!

質問:あなたのLINEのアイコンはどんなものですか?

A:かっこよくキメた自分
B:可愛く撮れた自分
C:イラスト
D:動物の写真
E:初期設定

解答は、

Aを選んだあなたは、恋人でもあり親友!“ベストフレンドな彼女”

かっこよくキメた自分をアイコンにしているあなたは自己肯定感が高く、いつも堂々とした態度でいられるでしょう。社交的で明るく、苦手なタイプもほとんどいないくらい。
そんなあなたは恋人に対しても、妙な緊張感を抱いたり、自意識過剰になることなくとても自然体でフラットに付き合える“ベストフレンドな彼女”となりそうです。ふたりのあいだには秘密も隠し事もなく、なんでも話し合い、相談できるカップルとなれます。

Bを選んだあなたは、彼に可愛く甘えるのが得意!“愛され上手な彼女”

可愛く撮れた自分をアイコンにしているあなたは、女性らしいやわらかさが感じられる、いわゆるモテタイプ。恋愛上手で、彼に可愛く甘えるのが得意です。
やや嫉妬深い部分もありますが、それも彼を愛おしく思えばこそ。付き合ったら、彼をメロメロにさせるようなまさに“愛され上手な彼女”となれるでしょう。“あなたがいないと生きていけないの”なんて台詞も堂々と言えるようなあざとさもありそうです。

Cを選んだあなたは、つかずはなれずほどよい距離感!“クールな彼女”

イラストをアイコンにしているあなたは鋭いアーティスティックな感性があり、好き嫌いもはっきりしているでしょう。女子特有のグループで群れるようなこともせず、単独行動が好きなこともあります。
お付き合いをしてもその根本的な部分は変わらず、“クールな彼女”として振る舞うでしょう。彼を束縛するようなことはせず、お互いのことをリスペクトし合える大人な関係になると言えそうです。

Dを選んだあなたは、打ち解けるのに時間がかかるかも!“シャイな彼女”

動物の写真をアイコンにしているあなたは警戒心が強く、本当の自分を見せることに抵抗感があるようです。
恋愛でもそんな部分が出て、好きな人ができてもすぐに告白することができず、時間がいたずらに過ぎてしまうこともあるでしょう。付き合っても打ち解けるのに時間がかかって、“シャイな彼女”となりそうです。でもその分、きわめて誠実に彼と向かい合い、強い信頼関係を築くことができるでしょう。

Eを選んだあなたは、なかなか素直になれない、“ツンデレな彼女”

無機質な初期設定をアイコンにしているあなたは、実にさっぱりした性格で“自分は自分、他人は他人”とはっきり割り切っているようなところがあります。
恋をすると普段の自分との間にギャップを感じ、素直に感情表現することがむずかしいこともあるでしょう。そのため“ツンデレな彼女”というキャラになることがあります。彼に甘えたいけど、素直に甘えられない、そんなギャップも彼の目には魅力と映るでしょう。

2021.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介