10個の質問で分かる! あなたの“重たい女”度はどれくらい?

2021.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛でもNGになりやすいのが“重たい女”。彼に対する精神的依存度が高ければ高いほど、彼としてもうれしいどころか、むしろ迷惑な存在として受けとられることが多いようです。
あなたもそんな“重たい女”になっていないかどうか、その度合いをプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1. 彼が記念日や誕生日を覚えていないと、怒りを感じる?
2. “彼のために”と思えば、どんなことでもできる気がする?
3. 占いはけっこう信じるタイプ?
4. 彼が男友だちと飲みに行ったり、遊びに行ったりするのを素直に送り出せない?
5. 彼の前で突然不機嫌になったり、だまりこんだりしたことがある?
6. 彼が元カノと今でも連絡をとっているとしたら、許せない気持ちになる?
7. 時にはワガママな態度をとるのも、チャームポイントになると思う?
8. 彼と別れたら、次の彼氏はなかなか見つからなさそうで不安になる?
9. 彼との恋愛以外に楽しいと思うことが見つからない?
10. 恋愛ドラマや恋愛映画にけっこうハマるタイプ?

あなたの“重たい女”度はどれくらい?

イエスが7個以上だったら、“重たい女”度は80%

イエスが7個以上と圧倒的に多かったあなたは、“重たい女”度80%とかなり高め。彼を愛するあまり、つい一途に思いつめてしまうようですが、それが彼にとっては“重すぎる”と感じられてしまいます。
恋がうまくいくためにはいつもべったりしているより、ほどよい距離感が必要だということをどうか思い出して! たまにはデートより女友だちとの約束を優先したり、恋愛以外のことに気持ちをフォーカスしたりすることも大事です。

イエスが5~6個だったら、“重たい女”度は60%

イエスが5~6個と半分程度だったあなたは、“重たい女”度は60%とやや高め。とはいえ決して彼からウザがられるようなことはなく、うまくバランスをキープしているほうだと言えます。
とはいえ時には彼氏を思いっきりひとり占めしたり、彼に自分だけを見ていてほしいと思ったりするのが女心。そんな時はあくまでかわいらしく、“あなたがいないと寂しいの”と弱みを見せつつ、可憐な恋する乙女のイメージで彼に迫りましょう。

イエスが3~4個だったら、“重たい女”度は40%

イエスが3~4個と半数以下だったあなたは、“重たい女”度は40%とやや低め。あなたはそもそもさっぱりした性格で、恋人ができても浮ついたり、自分を大きく変えたりせず、あくまで地に足のついたお付き合いをするでしょう。そのため彼から”重たい女”と思われることもほとんどありません。
彼にとってもお互い適度な距離感を保てる理想的な彼女として、大事にされそうです。

イエスが2個以下だったら、“重たい女”度は20%

イエスが2個以下というあなたは、“重たい女”度20%とかなり低め。自分が重たい女になっていると心配する必要はほとんどないでしょう。恋人とはいえ「お互い自立していたい」と考え、相手を思い通りに動かそうとするのも、また自分が相手の思い通りにされるのもイヤだし、そんな関係は続けたくないと思っているようです。
あまりにもサバサバしすぎて、彼のほうが寂しく感じるかもしれないので、そこは気をつけてあげましょう。

2021.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by