気遣い上手な女性は最強!「これが本当のモテ女か」と感心した瞬間

2021.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ただかわいい、きれいというだけではなく、内面からにじみ出る美しさを見たときに人は「これが本当のモテ女だ……」と思うもの。思わせぶりな態度を取ってモテている女性とは違う、真のモテ女とは一体どんな女性を指すのでしょうか?
今回は、「これが本当のモテ女か」と感心したエピソードをご紹介します。


まんべんなく話を振る

「人が大勢いると、喋る人が限られて聞き役に徹する人も多いんですよね。でも、全員が話せるように『○○ちゃんは最近どう?』と聞ける人ってすごいなと思う。私は話したい人が話せばいいって思うタイプなので。周りのことを気にかける優しさがある女性はそりゃモテますよね」(32歳/アプリ関係/女性)

▽ 話したいけど話す勇気がない人もいますし、誰かが話を振ってくれたら話せるタイプの人もいます。それを理解している女性は感心しますよね。自分にできないことをやる女性はかっこいい……!

全員が目立てるようにする

「全員が楽しかったって思えるような飲み会ってそんなにないと思うんです。でも、全員が目立てたら全員が楽しいと思えますよね。
話すことが苦手な人にも『○○さんがいつもより笑っている!』とみんながその人に注目できるようなことを言ってみたり、『○○さんありがとう』とその人を気にかけたり。注目されない人がいることがないように配慮している姿はさすがでした」(33歳/事務/女性)

▽ 誰もが率先して話したり動けるわけではないので、人に何か言ってもらうことではじめて注目を浴びることもあります。「自分がいてもいなくても変わらない」と思わせない行動は素晴らしいですよね。

自分は主役にならない

「一番気を使って一番働いているのに、自分が目立ちすぎないように控えめに振る舞える女性は『モテるだけある!』って思います。損をする立ち回りな気もするけど実際はそんなことなくて、モテる女性は一歩引いている女性なんですよね」(30歳/書店員/女性)

▽ 主役になればそれだけ人に注目してもらえますし、人に注目してもらえるほどの華があるにもかかわらず遠慮ができる女性はすてきですよね。男性はしっかり見ていますし、そういう人がモテているのを見ると「納得」の一言です。

人を褒める

「わざとらしくなく人を褒める女性っていうのかな。やみくもに『すごい!』『かっこいい!』って言うんじゃなくて、『○○さんのよく人を見ているところ、すてきです』と具体的な褒め方ができる女性はモテると思います。心に響くし、何よりちゃんと人を見ていないとできない褒め方なので」(29歳/営業/男性)

▽ 褒められたらうれしいものですが、心がこもっていない褒め言葉はすぐに分かりますよね。説得力のある褒め言葉を言える女性は、それだけ人のいいところを見つけられるということ。それだけでとてもすてきです。

まとめ

どんなに控えめな女性でも、モテる要素があれば自然と目にとまるんですよね。自分のためではなく人のために動ける、人のために発言ができる女性は誰から見てもすてきですし魅力的に映ります。モテ女のいいところは盗めるだけ盗んで、自分の魅力もさらに磨いていきましょう!

2021.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by