【星座別】あなたの恋愛タイプ&陥りがちな恋愛ミスは?(前編)

2021.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛を何もかも思い通りに進められる人なんて、きっといませんよね。どんなにルックスや性格がよくても相手次第でふたりの関係も変わるし、相手の気持ちを努力して変えることもできません。
そしてつい致命的なミスをおかしてしまうことも。今回は陥りやすい恋愛ミスとは何か、星座別にご紹介したいと思います!

おひつじ座

おひつじ座さんは真面目で、何事もゴールに向かって努力しようとするタイプです。でも恋愛ではそれが裏目に出てしまうことがありそう。
理想が高く、恋人にも高い理想を押しつけたり、自分でも必要以上に気を使ってしまったりして、うまくいかなくなることがあるかもしれません。全てをコントロールできないということを理解し、もっと現実的になってみると、恋愛もうまくいきそうです。

おうし座

一途で、ひとつのことにのめりこむこともよくあるおうし座さん。情熱的ともいえますが、恋愛でも周りがよく見えなくなってしまうことがあるようです。
彼から嫌われてはいけない、と必要以上に自分らしさを抑えこんだり、失敗を恐れるあまりはっきりした態度をとれない、なんてことがありがち。まずは恋愛以外で自分がハッピーになれることを見つけ、恋愛のアップダウンにいちいち気持ちがグラつかないように気をつけてみましょう。

ふたご座

ふたご座さんは本来とても思いやりが深く、身近な人を大事にするタイプです。でも恋愛となると、あなたの優しさをうまく利用しようとする男性に引っかかってしまうことがありそうです。
「彼のために」と思ってやることが、全て正しく相手に伝わるとは限りません。もし付き合っていても、彼の前で自分らしくいられないと感じるなら、その恋にしがみつく必要はありません。恋人とはいえ彼のために自分を変える必要はないのですから!

かに座

とても繊細で傷つきやすい一面のあるかに座さん。恋愛では慎重な一面もありますが、ダメンズ的な男性に引っかかってしまうことがあります。
感受性が強いぶん、人の痛みや弱さをよく理解できるのですが、それゆえにちょっとスキのある相手に惹かれてしまうのかもしれません。でもそんなダメンズと付き合っても、ズルズルと彼のペースに巻きこまれるばかり。もっとふさわしいのは安定感があって包容力のあるタイプです。

しし座

明るく人気者なしし座さん。どこか人を惹きつけるカリスマ的な魅力を持っています。自信があり堂々としているので、恋愛にもおじけることなく、積極的にアプローチできるでしょう。とはいえ致命的な欠点は、お相手をルックスやステータスといった表面的な部分で判断しがちなこと。
でもそれでは本当に相性のいいカップルにはなれません。他人や世間からの評価ではなく、あなた自身が心から好きだと思える相手を辛抱強く見つけましょう。

おとめ座

何事もきちんとパーフェクトにこなしたいおとめ座さん。恋愛ではしっかり相手を見極めて付き合うことができると思いがちですが、じつは思わぬところに落とし穴が潜んでいます。それは恋人に対してかなり手厳しく文句をいって、相手を追いこんでしまうこと。
どんな男性だって、彼女から容赦ないダメ出しをされたら、気持ちが冷めてしまうでしょう。自分にも恋人にも、あまり高い理想や期待を押しつけないことが幸せな恋につながります。

2021.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介