微妙だと思ってたのに…意外と長く使っている元カレからのプレゼント

彼からのプレゼントはもらうだけでもうれしいですが、せっかくのプレゼントですし期待せずにはいられないですよね。プレゼントというのはセンスが問われますし、何より「私を理解してくれているかどうか」が見えてくるもの。しかし、中には、両手を挙げて喜べなかったプレゼントもあると思います。
そこで今回は、「もらったときは微妙でも、意外と長く使っているプレゼント」を女性陣に伺ってみました!
ホットプレート
「たしかにホットプレートは欲しかったけど、誕生日プレゼントでもらうのは微妙というか……。別のものが良かったなぁって思っていたんです。でも結局出番がたくさんあって、たこ焼きも作れるタイプだったので友人ともよく使うし、別れた後も使いやすいものだったから重宝しています」(31歳/事務/女性)
▽ ネックレスや指輪はいかにも彼からのプレゼントという感じがしますが、ホットプレートなら元カレからのプレゼントとは誰も思わないので使いやすいですよね。
キャリーケース
「旅行好きな私のために彼がプレゼントしてくれました。でもシンプルすぎてあまり使う気になれなくて。そしたらステッカーを貼っている人を見かけて、私も真似してみたらすごく可愛くなって、それからずっとそのキャリーケースを使っています!」(28歳/福祉職員/女性)
▽ 旅行好きにとってキャリーケースのデザインは気分を盛り上げるために大事なもの。好みのデザインじゃないと持ち歩く気になれないですよね。シンプルだからこそ自分色に染められるので、いくつになっても使えそうです。
加湿器

「美容家電ならまだしも、加湿器って微妙なチョイスだなって思っていたんですが、歳を重ねていくと乾燥がめっちゃ気になるようになって今では毎日使っています。形も大きさもちょうど良くて、元カレからのプレゼントって忘れるくらい使っている」(29歳/飲食業/女性)
▽ 若いときは乾燥なんて全然気にしなかったですよね。肌や空気の乾燥は歳を重ねるごとに気になっていくもの。それを見越してプレゼントしてくれたのならなかなかのやり手ですね……!
好みじゃない服
「着てほしい服をプレゼントするってよくあるじゃないですか。まさにそれをプレゼントされて、彼は好きでも私は好みじゃないからなかなか着なかったんです。でも別れてから服のテイストが変わって、もらった服をたくさん着るようになりました。物持ちが良いほうなので4年たった今でも着ています」(33歳/雑貨店員/女性)
▽ 付き合っている間にはしまわれていても、今たくさん着ているなら服も本望ですね。元カレとしては複雑な心境かもしれませんが……。
まとめ
付き合っているときよりも別れた後のほうが活躍してくれているプレゼントは意外と多いようです。ものに罪はないと言いますし、捨てるよりたくさん使ったほうがプレゼントも喜んでいるはず! もらったときは微妙でも、すぐには手放さずしばらく寝かせてみるのが吉かもしれません。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「そんなに作りたければ作ってください」お弁当を作ってくる不倫相手に夫… -
【漫画】夏休みに高2の娘が彼氏とお泊り…後悔してもしきれない出来事が? -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【漫画】天然ぶりっ子「花咲リンゴ」VS「金髪ギャル」の恋敵!? ~噛み合わない2人の… -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと… -
【スカッと漫画】買えないやつが悪い? 定価の3倍の値段で売る転売ヤーを撃沈させた話