微妙だと思ってたのに…意外と長く使っている元カレからのプレゼント

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼からのプレゼントはもらうだけでもうれしいですが、せっかくのプレゼントですし期待せずにはいられないですよね。プレゼントというのはセンスが問われますし、何より「私を理解してくれているかどうか」が見えてくるもの。しかし、中には、両手を挙げて喜べなかったプレゼントもあると思います。
そこで今回は、「もらったときは微妙でも、意外と長く使っているプレゼント」を女性陣に伺ってみました!


ホットプレート

「たしかにホットプレートは欲しかったけど、誕生日プレゼントでもらうのは微妙というか……。別のものが良かったなぁって思っていたんです。でも結局出番がたくさんあって、たこ焼きも作れるタイプだったので友人ともよく使うし、別れた後も使いやすいものだったから重宝しています」(31歳/事務/女性)

▽ ネックレスや指輪はいかにも彼からのプレゼントという感じがしますが、ホットプレートなら元カレからのプレゼントとは誰も思わないので使いやすいですよね。

キャリーケース

「旅行好きな私のために彼がプレゼントしてくれました。でもシンプルすぎてあまり使う気になれなくて。そしたらステッカーを貼っている人を見かけて、私も真似してみたらすごく可愛くなって、それからずっとそのキャリーケースを使っています!」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 旅行好きにとってキャリーケースのデザインは気分を盛り上げるために大事なもの。好みのデザインじゃないと持ち歩く気になれないですよね。シンプルだからこそ自分色に染められるので、いくつになっても使えそうです。

加湿器

「美容家電ならまだしも、加湿器って微妙なチョイスだなって思っていたんですが、歳を重ねていくと乾燥がめっちゃ気になるようになって今では毎日使っています。形も大きさもちょうど良くて、元カレからのプレゼントって忘れるくらい使っている」(29歳/飲食業/女性)

▽ 若いときは乾燥なんて全然気にしなかったですよね。肌や空気の乾燥は歳を重ねるごとに気になっていくもの。それを見越してプレゼントしてくれたのならなかなかのやり手ですね……!

好みじゃない服

「着てほしい服をプレゼントするってよくあるじゃないですか。まさにそれをプレゼントされて、彼は好きでも私は好みじゃないからなかなか着なかったんです。でも別れてから服のテイストが変わって、もらった服をたくさん着るようになりました。物持ちが良いほうなので4年たった今でも着ています」(33歳/雑貨店員/女性)

▽ 付き合っている間にはしまわれていても、今たくさん着ているなら服も本望ですね。元カレとしては複雑な心境かもしれませんが……。

まとめ

付き合っているときよりも別れた後のほうが活躍してくれているプレゼントは意外と多いようです。ものに罪はないと言いますし、捨てるよりたくさん使ったほうがプレゼントも喜んでいるはず! もらったときは微妙でも、すぐには手放さずしばらく寝かせてみるのが吉かもしれません。

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by