彼の素質は…?“浮気をしづらい”男性の特徴5つ

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合うなら、浮気をせず一途に愛してくれる人が理想ですよね。とはいえどんなにかわいい彼女がいても、魔が差してしまう男性がいるのも事実。いったい彼らのどこを見れば、誠実さって見抜けるのでしょうか。
そこで今回は「“浮気をしづらい”男性の特徴」をご紹介します。


仕事や学業に忙しい

「仕事一筋タイプの男性。正直さみしい気もするけど、時間的にも浮気をする余裕などなさそうなのでそこは安心かも」(20代/女性/通信)

▽ あまりに仕事や勉強が忙しいと、異性にまで目が向かないもの。ただイヤイヤやっていることだと、ストレスが溜まって浮気に走りがち。でも忙しい状態を楽しんでいたり、好きでやっていたりする場合は、毎日が充実しているのでほかに時間を割こうとは思わないようです。

周りの友達も誠実な人

「大人になると根本的に価値観が似ている人と集まる気がする。なので周りの友人も誠実で真面目だと、彼も環境的に浮気しなさそう。逆に浮気を悪いと思わない人が周りにいると咎められないし、影響受けそうで怖いです」(20代/女性/アパレル)

▽ 類は友を呼ぶとは言いますが、友達を見れば彼の性格も見えてくるもの。周囲が家庭を持っていたら触発されますし、逆に浮気三昧だと感覚が麻痺しそう。友達から「別に浮気ぐらいしてもよくね?」なんて言われたら誘惑されそうですしね……。

マメじゃない

「付き合う前もいまも、あまりマメではない彼。女の子の相談にのったり、楽しくやり取りをしたりが苦手で、マメにスケジュールを立てられるタイプではないんです。なので浮気には向かないだろうなと思っています」(20代/女性/IT)

▽ やはり浮気をする男性はマメなタイプが多いもの。LINEはもちろん、女性を喜ばせることが上手ですよね。一方でマメじゃない男性は、浮気なんて面倒なこと自体したくないのかもしれません。

リスク管理ができて慎重なタイプ

「浮気って、彼女だけじゃなく周囲の信用も失いますよね。いろいろなことを総合して考えたとき、浮気ってリスクが高いなと思います」(30代/男性/営業)

▽ 「バレなきゃ大丈夫!」と後先考えず浮気をする人って、リスク管理ができていないですよね。そもそも浮気をしない人は、「浮気なんかしたところで絶対バレる」と何事にも慎重です。いまの環境を失わないために、日頃からリスクを回避しているのでしょう。

浮気をされたことがある

「元カノに浮気をされたことがあります。あのときは本当にショックでしたね。裏切られる悲しさや痛みがわかるので、俺は絶対に浮気はしないです」(20代/男性/広告)

▽ 浮気のツラさを味わっていると、自分は絶対にこんなことはしたくないと思うよう。それにどんなに隠していても浮気はバレるとわかっているので、しても無駄だと悟っているようです。このタイプの男性は、浮気にたいしての嫌悪感が人一倍強いといえそうですね。

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by