ハッピーなだけじゃいられない…「彼氏ができるとしんどいこと」5つ

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏ができたからといって、常にハッピーでいられるわけではありませんよね。当然、彼氏がいるからこその悩みやツラさはでてくるもの。彼氏に可愛く思われるためにも、彼氏と仲良くいるためにも、女子は日々の努力を欠かすことはできません。
そこで今回は、彼氏ができて「しんどい」と感じたことを、女子たちにこっそりと教えてもらいました。

1. 外見に手が抜けない

「どんなときも彼氏に可愛い自分を見せたくて外見に手が抜けないのが地味にきつい。彼氏と会う前は化粧と髪のセットに1時間くらいかかるから、正直面倒臭くなるときがある」(24歳/SE)

▽ 彼氏ができると自然にキレイになるとは言いますが、それは努力があってこそなんですよね。いつもキレイでいることは大変なことです。

2. 体の疲れが抜けない

「仕事終わりや週末にデート。デートをしない日も夜中までLINE……。体の疲れがずっと抜けなくて仕事に支障が出てくる」(25歳/経理)

▽ お付き合いが始まったばかりの頃は、彼氏と毎日会いたくて無理をしてしまいがちですが、体を壊してしまっては元も子もありませんし、ときめきがなくなるのも早くなってしまうのでいいことはありません。ペース配分は大切です。

3. 不安になる

「付き合ったら付き合ったで不安に襲われるようになりました。浮気されたらどうしよう。嫌われたらどうしよう。と、とにかく不安になってしんどいです」(21歳/飲食)

▽ 心配をしたらキリがなくなってしまうので考えすぎはNG。あまり不安になると、彼氏も「俺って信頼されてないんだ……」と悲しくなってしまいますよ。

4. お金がたまらない

「基本的にデート代は彼氏持ちだけど、彼氏ができるとやっぱりお金がかかる。おうちデートにしたとしても、うちにきたら食事が1人分多くなるし……。貯金ができなくてちょっと不安」(23歳/保育士)

▽ 彼氏と一緒に1か月のデート代を決めたりするなど、お金の話をすることも大切。お金の話しを彼氏とするのは気乗りしないかもしれませんが、見て見ぬフリをしていると後々困るのは自分です。

5. 自分がわからなくなる

「彼氏に嫌われたくなくて、彼氏好みのファッションをしたり、何をするにも彼氏の意見を聞くようになってしまったり、ときどき本当の自分がわからなくなってしまいます」(28歳/ネイリスト)

▽ 気がついたら彼氏の言いなりになっていた……。という女子も多いのではないでしょうか。彼氏の顔色ばかり伺って行動してしまうと、彼氏も調子に乗ってしまいますし、彼氏に飽きられてしまう可能性大。嫌われることを心配し過ぎると、いい方向には進みませんよ。

まとめ

彼氏にもっと好きになってもらうために努力することは大切です。しかし、どんなことも、無理をしすぎてしまうと必ずツラくなってしまいます。彼氏と長く付き合っていきたいと思うのであればなおさら無理は禁物です。
ちょっとくらいあなたのダメな姿を見たとしても、彼氏はあなたを嫌いになることはありません。彼氏を信じて、あなたらしくいてくださいね。

2021.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

遠矢 晶子

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介