あなたが気になっている証拠! 男性が本命女性にとりがちな言動5つ
好きな男性の自分への気持ちって、気になりますよね。できれば本命視されていたいものです。そこで今回は、男性が本命女性にとりがちな言動をご紹介します。
途切れないLINE
もちろん男性の性格にもよりますが、好きな女性とLINEのやりとりをしたいと思う男性は少なくありません。「LINEの頻度で好意ははかれない」的なこともいわれますが、恋愛初期は、比較的LINEの頻度と好意は関係しているといえそう。
もしあなたがキリのいいところでLINEをやめても、後日彼からLINEがきてラリーが続くのなら脈ありの可能性は高いです。終わりの見えないLINEは、好きな人限定です。
お金・時間をかける
好きな人にはサービス精神が旺盛になってしまう男性も多いです。特に、好きな人と会えるのなら、忙しくても無理してでも時間を作ろうとする人は少なくありません。また自分のいいところも見せたいので、お茶や食事をごちそうしてくれることも多いです。お金と時間をかけてくれるということは、あなたにそれだけの価値があると感じているからなんです。
もしLINEのやりとりは続くけど、食事に誘っても会う日を決めてくれない、きっちり割り勘だったりあなたのほうが多く出すというのなら、あなたへの好意はないでしょう。
好きな人や恋人の有無の確認
好きな人ができたとき、多くの人はその相手に好きな人や恋人がいないか気になりますよね。もし男性から好きな人がいるか、また彼氏がいるのかを聞かれたら、好かれている可能性は高いです。
「さぁ? どうかな?」と答えを濁しても、何度も好きな人や彼氏の有無を聞いてくるのなら、よほどあなたのことが気になっているという証拠です。普通は会話の流れでなんとなく彼氏の有無を聞いて、相手がハッキリ答えるまで何度も聞くといったことはしないですよね。
ちょっとしたプレゼントをくれる
誰だって好きな人の笑顔は見たいはず。好きな人に喜んでほしいがために、ちょっとしたプレゼントが多くなる男性もいます。
例えば、コンビニに行ったついでにお菓子やドリンクを買ってきてくれたり、出張に行ったついでにお土産を買ってきてくれたり、何かにつけてついでのプレゼントが増えます。「最近何かとよくものをくれるなぁ」と思い当たる男性がいるのなら、好意を抱かれている可能性は高いです。
ひかえめに自慢をする
好きな人には嫌われたくない。でも自分のすごい部分も見せたい。だからゴリゴリの自慢ではなく、「周りのみんなが支えてくれたからプロジェクトが成功したんだよね」などと、ひかえめに自慢をしちゃう男性も多いんです。
あなたと話しているときに、男性が遠回しに自慢をしていることが多いのなら、自分のいい部分を知ってもらいたいのでしょう。興味のない女性に対し、計算してひかえめに自慢をする、なんて面倒なことはしませんから。