今、浮気をしている女子へ! 浮気を続けていると幸せになれない理由

2021.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気はいけないことだとわかっていても、さまざまな原因で今、浮気をしている女子がいると思います。もしかしたら、浮気相手がいてくれることで心の安定が得られている女子もいるかもしれません。
しかし浮気を続けている間は、幸せになることはできません。そこで今回は、「浮気をしていると幸せになれない理由」をご紹介したいと思います。すでにわかっていることばかりかもしれませんが、自分の状況を客観的に見つめられるキッカケになりますように。

嘘をつくのがうまくなってしまう

最初は本命彼氏に嘘をつくたびにビクビクしていたとしても、嘘をついてもバレないことがわかると堂々と嘘をつくようになっていき、口から出る嘘もどんどんと巧妙かつ自然になっていきます。
嘘をつくのがうまくなってしまえば彼氏をダマしていることへの罪悪感も薄れてしまい、あなた自身も真実から目を逸らすことになってしまうのです。嘘がうまくなっていいことなど、何ひとつありません。

友達からの信頼を失ってしまう

あなたが浮気をしていることを知った友達の中には、言葉には出さないだけで、あなたのことを軽蔑している友達もいるはずです。軽蔑とまではいかなかったとしても、今までの信頼関係はもう築けないと思っているかもしれません。浮気は「本命彼氏と浮気相手と自分」3人だけのことだと思っていたら大間違いですよ。

本命彼氏と浮気相手に捨てられてしまう

何かのキッカケで浮気がバレてしまえば、恐らく本命彼氏にはフラれることになるでしょう。そして本命彼氏に捨てられた場合、浮気相手にも捨てられるのは確実です。浮気相手に「本命彼氏と別れたから付き合おうよ」と言っても、「浮気をするような女とは付き合えない」と言い返されるのがオチ。
バレなければいいということではありませんが、浮気がバレたら取り返しのつかないことになるのです。

浮気が癖になってしまう

一度浮気をしてしまうと、浮気をすることに対してのハードルが低くなってしまいます。本命彼氏とケンカをしたり、本命彼氏と会えなかったりとすると、頭のどこかに「浮気」の文字が簡単にちらついてしまうのです。
もしあなたが「浮気相手と別れた方がいいかもしれない」と少しでも思っているのであれば、今すぐに実行することをおすすめします。浮気が癖になってしまえば、一生ひとりの人と向き合うことができなくなってしまいます。染みついてしまった癖は、そう簡単になおすことはできないものです。

まとめ

自分を大切にしてくれる男性がふたりいることに幸せを感じてしまうことがあるかもしれませんが、浮気は長く続けられる関係ではありません。浮気相手といつ別れるか悩んでいるのであれば、今すぐに別れるべきです。
バレなければいいというわけではありませんが、本命彼氏にバレる前に別れるのが最善の道です。浮気を続けていれば、幸せからどんどんと遠ざかっていってしまいますよ。

2021.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

遠矢 晶子

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介