今考えると「なぜ好きだったのかわからない」元カレのエピソード

2021.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っているときには、友達や家族に何を言われようとも「彼氏最高!」と思っていたのに、別れてからその呪いがとけることって多くありますよね。今回はそんな、今考えるとなぜ好きだったのかわからない元カレのエピソードを集めてみました。


年収高いアピールをしてくるのにケチ

「すごくラグジュアリーな生活をしている人と合コンで知り合って、仲よくなりました。節約生活をする私とは正反対なお金持ちライフを送る彼にすごく興味が湧いて、『私もお金持ちになりたい』という欲を好きな気持ちと勘違いしてしまったんですよね。
いつも年収が高いこととか、これまで購入した高額商品の話とか、今住んでいるタワーマンションの話とかしてくるものの、デートのときにおごってくれることはありませんでした。『人におごってもらったら、お金持ちになるための勉強にはならないよ』とか言って。今考えると意味がわからないし、彼が自慢していたものをこの目で見たことはないし、全部ウソだったのではないかと」(28歳・Eさん)

▽ お金持ちであることを自慢しておいて、ケチなことをするのってかっこ悪いですよね。

ハゲ散らかした自動車学校の先生

「大学生の頃、通っていた自動車学校の先生と付き合っていました。優しく運転のテクニックを教えてくれる彼はすごくかっこよかった……。私よりも20歳も年上で、父親と同じ年くらいだったしハゲ散らかしていたけど、とにかく王子さまにしか見えませんでした。
私には未婚と言っていたのに、ある日他の先生から彼は結婚していて、私と同じ年の娘がいるという事実を告げられて。その瞬間『娘と同じ年の女の子に手を出すおっさんって気持ち悪すぎだろ』って思ってしまい、別れました」(29歳・Rさん)

▽ 自分のできないことをいとも簡単にやってのける姿を見ると、どんなブサイクもイケメンに見えるマジックにかかりますからね。

社会人にもなって親にお金をせびる男

「昔付き合っていた彼が、当時私と同じ社会人2年目で収入も同じくらいなのに、漫画も服も好きなだけ買っていて、全然お金に困っている感じがなかったんですよ。デートに行くと全部おごってくれるし。
最初は『貯蓄がたくさんあるのかな』くらいに思って気にしていなかったのですが、なんとなく『裏でなんか悪いことでもしているんじゃないか』という疑惑が湧いてきて、彼の携帯電話をこっそり見たんです。そうしたら、親に毎月お金を支援してもらっていることが判明……。社会人2年目にもなってお金の使い方もわからずに、親にお金をせびって生活している彼が猛烈にダサく見えて別れました」(30歳・Tさん)

▽ 一生お金の使い方がおかしい男として生きていくんでしょうね、その人は。

2021.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by