【NG風水】ひとり暮らしでやりがちなダメ恋を引き寄せる行動

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ライフスタイルって考え方や行動にも影響するので、結果として恋愛にも響いたりします。そう、ライフスタイル次第でダメ恋を引き寄せてしまうことも……。そこで今回は、ダメ恋を引き寄せてしまう風水をご紹介します。


玄関が靴であふれている

風水において玄関というのは気の入り口。とても重要な場所です。いい気を呼び込みたいのなら、玄関は常にきれいにスッキリと!
ひとり暮らしで1Rや1K住まいだと、玄関収納がそんなになく、玄関のたたきもそこまで広くないので玄関が靴であふれている……という人もいるのでは? でも、そんな玄関では悪い気が入ってきやすく恋愛運も下がりかねません。それでは変な男を引き寄せたり、彼氏との関係がうまくいかなくなったりして当然。
玄関は来客時にサッと履ける一足だけにして、他の靴は玄関の靴箱、靴箱がないのなら収納できるボックスなどを設け、スッキリときれいにしておきましょう。

脱いだ服をソファに置きっぱなし

ソファというのは本来座ってくつろぐ場所。外から帰ってきて、上着をハンガーに掛けてクローゼットなどにしまうのではなくソファに置きっぱなしにしては気も乱れます。気が乱れた場所にいるあなたの気持ちも乱れ、迷いが生じてメンタルが不安定になってしまうことも……。
そうなれば、彼のささいな言動で浮気を疑ったり、彼から返信が数時間返ってこないだけで「なんで無視するの?」と催促をしたりと重い女になりかねません。ソファに置くのはクッションくらいにして、関係ないものはしっかり片付けましょう。

休みの日は一日中パジャマ

ひとり暮らしだと誰にも見られていないので、休日は一日中パジャマという人もいるしょう。ですが、パジャマは寝るときの格好ですよね? 一日中パジャマでは気が入れ替わらないので、運気が停滞してしまいます。
風水ではTPOを重視するので、日中の起きているときに寝るときの格好はタブーです。生活空間に停滞した気が充満すれば、彼がダメンズとわかっているのに別れを告げられずダラダラ付き合い続けてしまったり、好きな人に告白をしようかウジウジ迷っている間に他の子に彼を取られちゃったりと、いい進展がない悲しい恋になってしまうことも……。できれば休みの日でも起きたら部屋着に着替えましょう。

ベッドの上で生活する

部屋の広さにもよりますが、1Rや1Kだと部屋の仕切りがないため食事をする場所と寝る場所の境界が曖昧になりがちな上、ベッドが結構なスペースを取ったりしますよね……。
誰にも見られていないし、誰にも迷惑をかけていないからいいだろうと、横着してベッドの上で食事をしている人もいるのでは?
ベッドは本来睡眠を取る場所です。そこで食事をしたり、休日一日中ゴロゴロ過ごしたりするのは風水的にもよくありません。リラックスして少し読書をしたりテレビを見るくらいならいいですが、食事をするのならきちんと床にクッションや座布団を敷いて座って食べましょう。

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by