清楚系女子の裏の顔!? 男子が「この子遊んでそうだな」と思う瞬間

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

清楚系女子ってモテますよね! しかし、意外な一面を見た男性から「この子、実は遊んでいるんじゃ……」と思われてしまうことも。今回は、男性が「清楚系女子の裏の顔を見た……」と思った瞬間をご紹介します。


「この子遊んでそうだな」と思う瞬間

ボディタッチがさりげない

「大人しそうな見た目なのに『○○さん面白いですねー』って言いながら二の腕に触られるとビックリする! うれしいけど『実はけっこう男慣れしてる!?』って混乱するよね(笑)」(27歳・男性)

▽ 大人しそうな清楚系女子のボディタッチに混乱する男性も多そうです。意外な一面を見て「実は遊び慣れてるんだろうな」と、警戒されてしまうかも。

スマホの通知がめちゃめちゃ多い

「一緒にご飯に行ったとき、彼女がテーブルの上にスマホを置いていたんだけど、ずーっとLINEの通知がきてて気になって仕方なかった。どんだけ友達多いんだよ」(28歳・男性)

▽ 一体誰とどんなやり取りをしているのか……。LINEが大量にきていると、彼女の交友関係が気になってしまうのです。

女友達がいない

「いつも清楚な格好をしている会社の女の子。昼休みは営業の男たちとランチに行ったり、プライベートでも仲が良さそうなんだけど、他の女子社員と仲よくしているところは見たことがない。女友達が全然いない子って、男好きなイメージがあるんだよな……」(30歳・男性)

▽ 女の子らしい見た目なのに、なぜか男子とばかりつるむ女子。「女友達がいないのは理由があるんじゃ……」「男好きなのかな?」など、悪いイメージを持たれることも多そうです……。

LINEの返信が真夜中

「LINEの返信が夜中の3時とかの子。こんな時間まで一体何をしてたんだろうって考えちゃう……。飲み会とかクラブとか行ってたらイヤだなー」(26歳・男性)

▽ 「真面目な女の子は早く寝るもの」というイメージを持っている男性って、意外と多いんですよね。「こんな真夜中まで遊んでたのかな」と誤解される可能性もあるので、返信時間には気をつけましょう。

他の子がチヤホヤされていると…

「清楚で可愛い子ってよくチヤホヤされるよね。『そんなことないですよ~』とか言っているけど、他の女の子がチヤホヤされ始めると、けっこうムッとしている(笑)。プライドが高いっていうか、いつでも男に注目されていたいのかなって思う」(23歳・男性)

▽ ふとしたときの表情って、意外と見られているんですよね……。ちょっとしたことで性格の悪さを感じてしまう男子もいるようです。

お酒を飲むと…

「大人しくて真面目な女の子と飲みに行ったら、酔ったのか急に色っぽくなってビックリした。うれしかったけど、いつもこんな感じで男を誘っているのかなって思ったら複雑(笑)」(24歳・男性)

▽ 酔ったときのギャップにキュンとすることもありますが、あまりにギャップが激しすぎると男子も警戒するようですね。「自分だけ」という特別感がないと、男子は複雑な気持ちになるようです。

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

春風のの

Illustration by