「海外の有名大卒だったの…!?」彼に惚れ直した瞬間5つ

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際初期のラブラブな時期なら彼が何をしてもキュンキュンするのでしょうが、マンネリになると「いるのが当たり前」みたいになり、好きという感覚すらわからなくなったりしますよね。とはいえ、そういう時期でも彼のふとした言動で「やっぱり好きだわ」と惚れ直したりしません?
そこで今回は、彼に惚れ直した瞬間をご紹介します。


なんでもない日にプレゼント

「なんでもない日に美顔器をプレゼントしてくれた。前々から気になっていた商品だったし、けっこう高額なものだったのでめっちゃうれしかった」(30代・フリーランス)

▽ 誕生日やクリスマスに彼からプレゼントをもらうのはもちろんうれしいですが、なんでもない日にプレゼントというのもうれしいもの。プレゼントだけで、なんでもない日が特別な日になりますよね。

ケンカの後にスイーツ

「電話でケンカした翌日、仕事終わりに私の好きな店のスイーツを持ってうちに来た彼。無駄に意地を張らず、すぐ折れてくれるところがやっぱり好き」(30代・事務)

▽ ケンカの後、気まずい空気を何日も続けるのではなく、すぐ歩み寄ってくれる&好きなスイーツ付き、というのがキュンとしますよね。彼の器の大きさを感じます。本当にいい男は無駄に意地を張らないんですよ。

寝込んだときに頼りになった

「インフルエンザで寝込んだときに、ご飯を作ったり着替えを手伝ってくれたりと、かなり頼りになった。彼が看護師さんに見えたわ」(20代・接客)

▽ 体調が悪いときにこちらのことを考慮しない言動というのはムカつきますが、一生懸命介抱してくれる彼氏は最高だし惚れ直しますよね。いざというとき積極的に動ける彼なら、結婚をしてもいい旦那になってくれそうです。

まさかの有名大卒だった

「あまり自分のことを多く語らない彼。賢いのは会話からなんとなくわかっていたけど、ふとしたことがきっかけで彼が海外の有名大卒ということが発覚。卒業したのもすごいし、自慢をしないのもすごい」(30代・web)

▽ 有名大学卒業ということを自慢しないというだけで、なんか箔がつくというか、よりカッコよく見えますよね。精神的な成熟度と性格のよさを感じます。

マンションの共用部のゴミを捨てた

「彼の部屋に遊びに行き、夕飯を外に食べに行こうとしたらエレベーター前にチラシが2、3枚落ちていた。彼はそれを普通に拾ってロビー横のゴミ置き場に捨てていた。落ちているゴミを自然に拾える人っていいなぁと」(20代・美容系)

▽ 落ちているゴミを見て見ぬフリをするのではなく拾って捨てるというのは当たり前なのかもしれませんが、できない人も多いですからね。こういう点でその人のモラルがわかります。モラルのある彼だとわかると安心するし、気持ちも再燃したりしますよね。

2021.03.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by