フラれることが多い女性必見!「フラれない女性」の特徴6つ
世の中には2種類の女性しかいないのを知っていますか? それは、「フラれる女性」と「フラれない女性」。なかなか残酷な分け方ですが、筆者はほぼフラれる側なので、たびたび失恋に傷ついている女性もご安心を。
けれど、やっぱり本音ではフラれないほうがいい! ということで今回は、「フラれない女性の特徴」をまとめてみました。
フラれない女性の特徴
「フラれない=失恋しない」かというとそういうことではありません。もちろん、彼女たちにも終わってしまった恋のひとつやふたつはあります。フラれないけれど、フることはあるのです。フラれる女性との決定的な違いは、彼をフることができるか否かなのではないでしょうか。
では、さっそくフラれない秘訣を見ていきましょう。
自分で決められる
生きていくにしても恋愛をするにしても、自分で決めることは大事。「土日は彼と会えるかも」と予定を空けておくことってありますよね。けれど、これは土日の過ごし方を彼に決めてもらうということ。自分で決められないんですよね。飛び込みのデートのことは予定には含めず、休日はやりたいと思いながらできなかったことに手をつけてみてください。
自分の幸せを基準にする
フラれることが多い女性は、気を抜くとつい「彼に好かれたい」「嫌われたくない」が基準になりがちです。
定番なところだと、ファッションを彼好みにするというのがありますよね。もちろん1、2セットくらいは彼の好みを網羅したコーディネートがあってもいいでしょう。けれど、ファッションから広がって幸せの基準まで彼に合わせてしまっているなら黄色信号です。自分にとって心地いいことを見失わないようにしましょう。
彼を冷静な目で見ている
「恋は盲目」と言うけれど、フラれない女性は彼をしっかりと見ています。男性としてはもちろん、人間的なところまで、けっこう冷静に観察しているようです。彼を疑っているわけではなく、ちゃんと好きではあります。
ちょっとドライに見えますが、お互いに自立した存在であるためには必要なこと。すぐ彼にのめり込んでフラれがちな女性は、別の人間として彼を冷静な目で見るようにしてみましょう。
いざとなったら別れを選択できる
フラれない女性は、「彼を冷静な目で見ている」ということもあって、アウトを連発する彼であれば別れを選択する場合も。フラれる女性がもっとも苦手なところですよね。どちらかといえば彼にフラれないように必死だったりしますし。
けれど、自分の基準でしっかり考えて「このままでは幸せになれない」と判断するのはとても大切です。ふたりのことを真剣に考えるからこそ、いざとなったら別れを選択できる女性でありましょう。そうすればおのずと、フラれる回数も減ってくるのでは……。
恋愛のために生きない
フラれる女性は恋愛のために生きがちです。ほかの楽しみがすっぽり抜け落ちてしまって、彼とのこと以外考えられなくなっていませんか? その点フラれない女性は、仕事や趣味、友達との時間も恋愛と同じように楽しみます。どれにおいてもバランスがいいので、恋愛だけに依存することはないのです。
自分で幸せになる
「彼に幸せにしてもらいたい」ではなく、「自分のことは自分で幸せにする」という考え方をするのがフラれない女性。日頃から自分がご機嫌になれるように過ごしているので、わざわざ彼に幸せにしてもらおうとは思わないのです。
だからといって彼との幸せに無関心なのではなく、「お互いに楽しみながら生きている上で、一緒に幸せになろう」と努力することを怠りません。
まとめ
フラれない女性は、精神的に自立していてとてもたくましく日々を過ごしています。彼女たちのように自分で決めて彼と幸せになれるように、少しずつ今の自分をステキに変えていきましょうね。