結婚したくなる? 男性がお家デートで「幸せだな」と感じる瞬間4つ

2021.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

コロナウイルスによる自粛の影響で、お家デートが増えたカップルも多いですよね。では、男性目線ではどんなお家デートをするといいのでしょうか? 本記事では、お家デートで男性が「幸せだな」と感じる瞬間をご紹介していきます。ぜひ彼とデートするときに応用してみてくださいね。


お家デートで「幸せだな」と感じる瞬間

一緒に好きな映画やゲームを楽しんでいるとき

「僕、アクション映画とか格闘ゲームが好きなんですけど、彼女も楽しんでくれるから最高です」(20代男性・公務員)

▽ 一緒に映画やゲームに夢中になると、自然と二人の心の距離が縮まります。彼とワクワク、感動といった新鮮な気持ちを共有しましょう。男女では好みに違いがあるため、できれば男性の好みに寄り添った作品をセレクトできるといいでしょう。彼が心から楽しいと思えるものを共有すれば、どんどん没頭してマンネリが防げますよ。

たこ焼きや鍋を囲んでいるとき

「タコパとか鍋パとか、一人だとできないからテンションが上がります。彼女は作るのが上手だから、いつも感心しているんです」(30代男性・不動産)

▽ たこ焼きや鍋など、目の前で調理しながら食べると好奇心が刺激されます。中に入れる具材やつゆの味を変えるだけで、簡単に味わいの変化が出せて楽しいですよね。お買い物の段階から二人で食材を選ぶと、ワクワク感が増してさらに思い出に残りますよ。

彼女が手料理を作ってくれたとき

「朝起きたら料理している音が聞こえて、いい香りが漂ってきて……、思わず『結婚したら』なんて想像しちゃいました」(20代男性・医療)

▽ 「胃袋をつかむ」なんて言葉もありますよね。やはり好きな女性の手料理は特別みたいですよ。男性は一般的に、ハンバーグ・唐揚げ・カレーなどのメニューを好む傾向があります。彼にそれとなく好きな料理を聞いておいてもいいですね。

ゆっくり添い寝しているとき

「お泊まりデートしたときの添い寝が大好きです。ずっとこの時間が続いてほしいなって感じるくらい幸せ」(20代男性・教育)

▽ 好きな人との添い寝はこの上ない幸福を感じられますよね。実際に人同士が触れ合うことで、幸せを感じるホルモンが出るそうです。そのため、ただゆっくりとくっついているだけの時間は、カップルにとって重要。背中を向けたりすぐに去ったりせず、時間がたつのをじっくり楽しんでくださいね。

お家デートで仲を深めよう

お家デートは特別な関係性に進展する重要なタイミング。何度も経験するとマンネリするデメリットもあるので、過ごし方を変化させて常に新鮮な関係性を築きましょう。居心地がいいと結婚を連想させる可能性もありますよ。

2021.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

azuma

Illustration by