知っておくといいかも? 男性が憧れている告白パターン4つ
女性が憧れている告白のシチュエーションはなんとなく理解していますが、男性が憧れている告白のシチュエーションやパターンはいまいち分からないですよね。女性のほうから告白をする機会もありますし、知っておくと役に立つかも?
というわけで今回は、男性が憧れている告白パターンをいくつかご紹介します!
二人きりのオフィスで
「社内恋愛に憧れているので、オフィスで二人きりになって告白されたらテンション上がるかも。がっつり好きって言われるより『○○さんのこと気になっているんですよね』みたいな。静かなオフィスでそれだけが響いてドキドキするみたいなのは最高」(31歳/相談窓口/男性)
▽ 二人しかいないオフィスはそれだけでドキドキするシチュエーションですよね。その緊張感がまたさらに気持ちを盛り上げてくれそうですし、忘れられない告白になりそう。
キスをしてストレートに「好き」
「積極的な女の子が好きなので、告白前に勢いでキスしてほしいなぁ。照れ隠しで『好き!』って言い逃げする感じ。トレンディドラマみたいでめっちゃよくないですか?」(32歳/営業/男性)
▽ こんなことができる女性はそういないと思いますが、これをされたら確実に持っていかれますよね。トレンディ感があって主人公気分に浸れる告白が心にグッときそうです。
相談相手だったけど「実は…」
「ずっと恋愛相談を受けていて、でも実は好きな人は俺だったっていうやつがやりたい。『なんで気づかないの?』ってちょっと怒っちゃう感じとか女の子にやってほしい。その顔がまた可愛いんだろうな……」(33歳/SE/男性)
▽ 相談相手が好きな人だったパターンはたしかに憧れますよね! 相談を受けながら「あれ? ひょっとして俺のこと? いやまさか違うよな」という、自分か自分じゃないかの境目を楽しむというのもいいですよね。
大人っぽい雰囲気のところで
「大人な女性にバーに誘われて、お互いがいい感じに酔ってきたところで『年上はいや?』って言われたい。これから先、生きていてもこんなシチュエーションで告白されることはないだろうからつらい」(28歳/サービス業/男性)
▽ 大人な女性は気持ちの伝え方も妖艶ですね。ここまで色気のある女性が自分から告白するというのは想像できないですが、年上好きにはたまらないシチュエーションのようです。
まとめ
女性の憧れる告白も似たようなものですが、「そんな人いないよ!」とつっこみたくなるようなパターンが多いですよね。皆さんそれだけ理想を描いているということですし、現実離れした告白に憧れを抱いているので、「勇気を出して普段やらないことをやる」くらいの気持ちで告白に臨むのがちょうどいいのかも……?