これ以上は付き合っていられない! 別れを決意した理由4つ
2人の関係が一生続くことを願って付き合っていたものの、光が消えて先が見えなくなってしまった経験ってみなさんにもありませんか?
裏切りだったり、思っていた人とは違う人だったり理由はさまざま。今回はそんな、「これ以上は付き合っていられない!」と、別れを決意した理由を集めてみました。
懲りずに再び浮気したから
「付き合って一年くらいのときに、彼の浮気が発覚。そのときにも別れようとしたものの、絶対に今後浮気しないと泣きつかれたことで、浮気を許しました。
友達からは『一度浮気したやつは、またやるよ』と忠告されたにも関わらず、この忠告を無視した私が馬鹿でしたね。
1回目の浮気発覚からたったの3か月で再び浮気されました。しかも浮気相手が1回目と同じ女だったんです。あの2人は切っても切り離せない何かがあるんだなと、ようやく別れを決意することができました」(26歳・Kさん)
▽ 同じ相手と2回も浮気するなんて、もしかするとその浮気相手にも「付き合っている」ふりをしていたのかもしれませんね。
隠れて婚活していたから
「友達から『彼氏を婚活アプリで見かけた』とのタレコミ情報が……。調査してみると、私の彼氏に間違いありませんでした。
同棲して3年、結婚を前提に始めた同棲だったけど、私たちの関係がうまくいっていないことはわかっていました。でもまだ修復できると信じていただけに、影で隠れて婚活されていたことがショックでしたね。しっかりと私たちの関係を終わらせてからスタートしてほしかったです」(28歳・Aさん)
▽ どうせもう別れることになるだろうと、婚活アプリを使っていたんでしょうけど、ちゃんとけじめはつけてからにしてほしいですよね。
一緒にいると疲れたから
「一人の時間が必要な私に対して、四六時中私と一緒にいたいと思う彼氏の考え方の違いに疲れました。毎日職場に迎えに来てくれて、最初は『大切にされてるな』と思ったんです。でも職場に迎えに来て、寝るまで一緒にいる毎日だと全く一人の時間がなくて、やらなくてはならないこともできないし、考え事をする時間もなく、イライラが募っていきました。
彼に『一人の時間がほしい』と説明しても、『好きなのになんで一緒にいちゃいけないの?』と全く理解してくれなくて。もうこれはダメだなと思って、別れを切り出しました」(29歳・Jさん)
▽ 一人の時間なんて必要ないという寂しがり屋な人たちも多く存在しますからね。
ガチのマザコンだったから
「優しくてかっこよくて、気の利くステキな人だったけど、出会ったときからちょっとお母さんの話が多いなとは思っていたんです。でもまあ、そこまで気にしていなくてしばらく付き合っていたのですが、同棲をしようという話になったときに、『お母さんがダメだって言ってるから』と言われ、もう無理だなと。
32歳にもなって、その言い訳……。こんなマザコンと結婚したら、ことあるごとにお母さんが登場して、決定事項をかき乱されると思い、別れを決意しました」(31歳・Eさん)
▽ プロポーズもきっと、「お母さんがプロポーズをしたほうがいいって言ったから」っていいそうな男です。
みなさんはどんな決定的な理由で別れを決意しましたか?