10個の質問で分かる! あなたの“恋愛夢見がち”度はどれくらい?

2021.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ステキな恋をしてキラキラしている女子を見て、単純にうらやましいなーと思ったりしませんか? やっぱり彼氏ができると人生楽しくなるし、張り合いが生まれるという人も多いでしょう。でも、恋愛だけが人生じゃないというのも事実です。
ではあなたはどれくらい恋愛に対して夢見がちか、プチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてください!

1. 第一印象が良くない男性とはお付き合いする可能性ゼロだと思う?
2. 普段からパンツスタイルよりスカートやワンピーススタイルが多い?
3. デート代は男性側に払って欲しいと本当は思っている?
4. 男性の子どもっぽいところを見たとき、“カワイイ”と思える?
5. 自分の彼氏が女友だちと仲良くするのは許せないと思う?
6. 彼氏に対してはちょっとワガママなくらいで良いと思う?
7. ダイエットにはついついはまってしまう?
8. SNSで友だちがラブラブな姿を投稿していると、すこし嫉妬を感じてしまう?
9. プロポーズは絶対男性側からして欲しいと思う?
10. 独身で過ごすより、結婚している人のほうが幸せそうに思える?

あなたの“恋愛夢見がち”度は?

イエスが7個以上だったら、“恋愛夢見がち”度は80%

イエスが7個以上で圧倒的に多いあなたはかなり恋愛に夢見がちで、彼氏がいないと自信をなくしたり、精神的にも不安定になりやすかったりするタイプ。もちろん、素直に幸せな恋愛を夢見るのは良いことですが、人生何も恋愛がすべてではないということをどうか忘れないで!
恋愛ってうまくいかないことだって多いし、不安やストレスの原因にもなりがちです。だから恋愛に振り回されないよう、しっかり自分の価値観を持つことが大事でしょう。

イエスが5~6個だったら、“恋愛夢見がち”度は60%

イエスが半分程度ほどのあなたは恋愛に対して、極めて人並みな願望や期待を抱いているようです。幸せな恋がしたいと思っているし、好きな人ができたら自分からアプローチできる行動力も備えています。
とはいえ恋愛に夢見がちになりすぎることもなく、現実的な部分もしっかり忘れていません。恋愛に対するあこがれや理想と現実のあいだでうまくバランスをとってゆけるタイプで、自分のペースで着実に恋を掴んでゆけるでしょう。

イエスが3~4個だったら、“恋愛夢見がち”度は40%

イエスが3~4個と少なめというあなたの“恋愛夢見がち”度は40%とやや低く、どこか恋愛に対して身構えているようなところがあるかもしれません。
過去の恋愛の失敗から、恋愛に対して頑なな態度になっていたり、後ろ向きになっていたりするのかもしれません。ただ、そんな思いをうまく克服できれば、素直に相手に対して心を開くことができるようになるでしょう。恋愛に過剰な期待を抱いていない分、恋人ができると安定した関係を築けそうです。

イエスが2個以下だったら、“恋愛夢見がち”度は20%

イエスが2個以下というあなたはきわめて現実的なリアリストタイプ、恋愛に対しても夢見がちということはなく、むしろ冷めた目で見ていることも多そうです。とはいえそれは決して悪いことではなく、あなたはむしろ恋愛至上主義的な現代の風潮がキライなだけかもしれません。
付き合った人の人数や相手のスペックで恋愛の価値を競い合うのではなく、もっと自分本位で恋愛をして良いし、それが幸せだという強い信念を持っています。

2021.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by