メイクやファッションに無頓着!? 男子が惹かれる「おもしれー女」とは?

2021.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ドラマや漫画などでは定番の「お前、おもしれー女」から始まる恋愛。平凡なヒロインがイケメンに見初められるには、他の女性にはないおもしろさが必須のようです。
しかし、作品に出てくる「おもしれー女」の行動はイマイチ参考にならないもの。そこで今回は、男性がおもしろいと感じる女性の特徴について、現実的な意見を聞いてみました。

常に一人行動

「他の女性社員とつるまず、常に一人行動をしている同僚。なんでも女性グループの雰囲気が苦手で、あえてその輪に入らないようにしているのだとか。同性からの評判はあまり良くないようですが、『我が道を行く!』っていう感じがかっこいいなと密かに思っています」(25歳/IT)

▽ 「女性=団体行動」というイメージがあり、群れない女性は目立つもの。一匹狼タイプの人はミステリアスな部分も多く、興味が湧くきっかけになりそう。

自分に興味を示さない

「自分で言うのもなんですが、まあまあイケメンでスペックも高いほう。いつも女性のほうから寄ってくるので、自分から追いかけたことがありません。でも、一人だけ全く自分に興味を示さない女性がいるんです。そんな彼女のことを気にかけるうちに、『どうにか振り向かせたい』と思うように」(29歳/金融)

▽ 「こんなに完璧な俺に惚れないなんておもしれー女」ってことですよね。ものすごい自信……。ステキな男性をあえて褒めない、なんてモテテクもありますが、こういった男性には効果がありそうです。

変わっている自覚がない

「『○○さんって変わっているよね』と言ったら『どのへんが……? 普通すぎて悩んでいます』と言われて、おもしろい! と思いました。本当に変わっている人って、自分では気づかないものなのかな。逆に、『私って変わっているでしょ』とアピールしてくるような自称変人の女性は苦手」(30歳/医療関係)

▽ 他人の評価と自己評価は意外と違っていたりします。自分では平凡だと思っていても、他の誰かからは「おもしろい」と思われているかも?

メイクやファッションに無頓着

「いつもすっぴんで地味な服装をしている職場の女性。『もっとおしゃれしたらいいのに』と言ったら、『全然興味がないので。ていうか自分がやっても無駄なので』と言われて衝撃を受けました。彼女がおしゃれに興味を持ったらどうなるんだろう……と興味が湧いて、ついつい目で追ってしまいます」(28歳/不動産)

▽ 他の女性たちとは違う佇まいに興味が湧いたという意見。自分のポリシーを貫いているところはもちろん、おしゃれをしたときのギャップも気になるポイントのよう。

まとめ

どこか変わったところがある、というのが現実の「おもしれー女」の共通点のようです。ちょっとした興味から、恋心に変化していくパターンもありそうですね。
ただし、あまりにも変わり者すぎると引かれてしまうのが現実です。「おもしれー女」を目指すのもいいですが、ドラマや漫画の破天荒な登場人物は参考にしないように……!

2021.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

ROI

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介