バレたら一大事!? 彼氏には秘密にしていること5つ

2021.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋人にはいつも正直でいるべきだけれど、いちいち言わなくていいことだってたくさんありますよね。今回はそんな、みなさんが彼氏には秘密にしていることを調査してみました。


休みの日は昼間から飲んでいる

「土日が休みの私に対して、土日出勤が多い彼。週末は一人で過ごすことも多くて、昼間から一人で飲んでダラダラしています。でも彼氏には昼間っからお酒を飲んでいることは言っていなくて、『今日何してたの?』と聞かれるといつも、作り置き料理を作っていたとか、読書していたとか嘘をついていますね。一緒に暮らし始めたら、昼から飲み散らかすこともできなくなるかも!」(27歳・Sさん)

▽ 休みの日なんだから好きなことをしてもなにも問題ないはずなんですけど、昼からお酒を飲んでいたというと嫌な顔をされる可能性は高いですよね。

彼のバスタオルで水回りを拭く

「彼の家に遊びに行ったときに、掃除と洗濯をしてあげているのですが雑巾がないので、洗面台周りを拭くときには、彼のバスタオルを使っています。雑巾もないし、バスタオルも掃除の後はどうせ洗うので、これくらいはいいかなと。掃除にバスタオルを使っていることは彼に言っていないけど、バレてもあんまり気にしなそう」(30歳・Mさん)

▽ むしろ彼も普段からバスタオルで脱衣所の濡れたところを拭いているかもしれませんしね。

スマホをこっそりチェックしている

「以前元彼に浮気されたことがあって、その経験からこっそり今の彼のスマホもチェックしちゃっています。2年間もチェックし続けていますが、なにもやましいこともなく平和な彼のスマホ。もう見続けても何もでてきやしないんだから、そろそろ信用すればいいのに、癖になってしまっています」(25歳・Yさん)

▽ ずっとチェックしていたことがバレて、信用を失わないといいのですが。

デザートを取り分けるときに…

「一緒に暮らしている彼氏と食後に必ずデザートを食べるのですが、いつも私の分を多く取り分けています。食費を払っているのも料理をしているのも私だし、これくらいは大目に見てもらわないとね」(29歳・Jさん)

▽ 3個入りのデザートに関しては、彼に3個入りであったことを知られないために、先に1つ食べて、2個入りのデザートに仕立て上げることもあります。

好きな芸能人と付き合う妄想をする

「元気がでない夜には、眠る前に大好きな芸能人と付き合っている妄想をしていることです。現実的には起こり得ない、漫画のような出会いから、ロマンチックなデート、悪質なファンの嫌がらせから守ってもらうなどなどを想像して、幸せな気分になりながら眠りにつきます。別に浮気しているわけではないけれど、こんな妄想をしていることが彼にバレたらショックだろうなと」(30歳・Mさん)

▽ 彼もこっそりお気に入りのアイドルといちゃいちゃしているところを妄想したりしているので、罪悪感を覚える必要はありません。

みなさんが彼に秘密でやっていることはどんなことですか?

2021.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

ebisu

Illustration by