復縁を望む女子必見! 別れた元カレに絶対にやってはいけないこと

2021.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏から「別れてほしい」と言われれば、たとえ好きな気持ちが残っていたとしても、別れを受け入れなければいけないことがありますよね。とはいえ、そう簡単に気持ちの整理をつけることができず、別れたあともつい悪あがきをしてしまう女子も多いのではないでしょうか。
しかし、言動次第では復縁が絶望的になってしまうことも。そこで今回は、復縁に失敗した女子に「別れた元カレに絶対にやってはいけないこと」を教えてもらいました。復縁を望む女子必見です。

夜中にLINEを送る

「夜中に寂しくなってLINEを送るのはやめた方がいい。どんなライトな内容であってもうっとうしく思われて、さらに嫌われる」(24歳女性・スポーツインストラクター)

▽ スマホを眺めていると元カレに連絡したくなる……という女子は多いはず。ですが、夜中に送るLINEは感情的になってしまうので逆効果。元カレから返信がこないと、さらに落ち込むことにもなるのでやめましょう。

元カレの家の周辺をふらつく

「偶然会うことを期待して元カレの家の周辺をふらついていたら、元カレと遭遇できたので『ラッキー!』と思ったのですが、ストーカー扱いされて絶縁されてしまいました」(22歳女性・学生)

▽ 「元カレは私と会いたいと思っていないかもしれない」ということを忘れてしまうのは危険です。そのうえ、本当の偶然ではなく自ら偶然を生み出そうとしてしまえば、元カレがドン引きしてしまうのは当然。元カレの家の周辺をふらつくのは絶対にNGです。

共通の友達に情報を求める

「共通の友達に『元カレの近況情報を教えて!』と聞きまわっていたら、それが元カレにバレてしまい、元カレが激怒。『もう、俺のことはかまわないでほしい』というLINEがきたあとにブロックされてしまいました」(24歳女性・SE)

▽ 確かに、共通の友達はあなたを応援してくれるかもしれませんが、自分の情報をかぎまわっていることを元カレが知ったら、イヤな気持ちになってしまいます。最悪、元カレと友達との関係が悪くなってしまうこともあるので、友達は巻き込まずにおきましょう。

すぐに復縁を求める

「別れて1週間もたたないうちに復縁を求めるのは、やめた方がいいです。受け入れてもらえないうえ、『やっぱり別れてよかった』と言われるのがオチです……」(31歳女性・介護福祉士)

▽ 元カレと別れたばかりの頃は、寂しくて今すぐに復縁したいと思ってしまいますよね。元カレが同じ気持ちであればいいのですが、全く違う気持ちだった場合、復縁を求めるのは逆効果です。

まとめ

いかがでしたか? 復縁を望むのであれば別れた直後、元カレにアピールをするのはNG。たとえ納得していなかったとしてもいったん別れを受け入れたのであれば、しばらくは距離を置きましょう。
アピールをするなら、最低でも半年は置くのがおすすめ。焦って行動を起こしてしまえば、復縁が絶望的になってしまいますよ。

2021.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

遠矢 晶子

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介