それじゃドキドキもなくなるかも! マンネリが加速しちゃうデート
交際当初はデートの内容なんかどうでもよくて、彼に会うだけでもドキドキ。今は慣れてしまったのか、会ってもドキドキしないし楽しくない……では、徐々に会うのも億劫になったりしますよね?
デートって相手に会うことが目的ですが、やっぱり内容も大事です。そこで今回は、マンネリが加速しちゃうデートをご紹介します。
おうちデートでゴロゴロするだけ
外出自粛や雨季など、なかなか外に出られない時期はおうちデートも増えますよね。でも、部屋でごろごろするだけではマンネリにもなります。
カップル的には「二人でただぼーっとするだけでも幸せ」というのが理想でしょうが、ぼーっとしすぎると飽きるし、新鮮味がなくなって、徐々に会うことすら億劫に感じたりします。なので、おうちデートもただごろごろするだけではなく、たまにはゲームをしたり、二人で何かを作ったり、一緒に筋トレをしたり……と、体や頭を使って刺激を与えましょう。
3回連続で同じデートは飽きる
「いつもお決まりデートコースだけど楽しい!」というカップルもいるでしょうが、デートがパターン化してしまうと、大抵マンネリになります……。マンネリになりたくないのなら、3回連続で同じデートはしないほうがいいです。
例えば、2回連続で食事&映画デートをしたのなら3回目はドライブデートをしてみましょう。3回連続で同じデートにならないように意識をしたほうが新鮮さは長持ちしやすいと思います。
デート中にスマホばかりいじる
せっかくのデートなのにSNSをチェックしたり、友達に返信をしたりと、ちょこちょこスマホをいじっては楽しさも半減です。彼と一緒にいる時でさえ自分の世界にこもるのなら、デートをする意味がないじゃないですか?
もちろん緊急の連絡や、次に行くデート場所を調べるためにスマホを使うとかならわかるのですが、後からでも返せる連絡、SNSは帰ってからでいいじゃないですか? デートの時は自分の世界にこもらず、彼との時間を楽しみましょう。
運動量の少ないデートばかり
生理中や疲労、持病がある等の理由があるのならわかるのですが、健康体なのにランチで座っているだけとか、おうちで横になっているだけ……と運動量のかなり少ないデートばかりは物足りないはず。たまには軽く体を動かすデートをしたほうが気分もスッキリするし、新鮮さもキープできるのでは?
例えば、ジョギング、ボーリング、サイクリングもいいし、散歩がてら動物園や水族館に行くもいいでしょう。体を動かすと脳の働きも活発になりますからね。健康のためにもたまには動きましょう。