彼女は好きだけど…「ぶっちゃけ困るんだよな」と思うこと【男性編】

2021.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きだからといって、何でも受け入れられるわけではありません。「彼女のここだけはどうしてもキツいんだよな……」と思うこともあるようです。彼の気持ちを聞き入れずにいると、ふたりの間に溝が生まれてしまうかもしれません。
そこで今回は、「彼女に『ぶっちゃけ困るんだよな』と思っていること」をご紹介します。

仕事中に連絡をしてくる

「どんなに頑張っても、仕事中だけは連絡に出られないんだよ……。何度言っても理解してくれないし、それどころか俺を悪者扱いしてくるから困る」(20代/広告)

▽ 彼と連絡が取れないと不安になり、四六時中LINEしてしまう人もいるはず。でも仕事中は返信どころかスマホチェックすらできませんよね。休憩時間に彼女から何十件も連絡が来ていることを知り、ドッと疲れてしまうようです。

朝活に巻き込んでくる

「もともと好奇心旺盛な彼女。いろんな趣味に付き合ってきたのですが、最近では朝活に巻き込んできます。でも俺は仕事から帰ってくるのが遅いので、朝はゆっくり寝ていたい。そのことを伝えても『1週間やれば慣れるから!』と拒否されてつらい。
自分の生活スタイルが崩れてしまい、最近は同棲を解消しようかと考えています」(30代/サービス業)

▽ お互いにハマれるものならいいのですが、一方がムリをするようなら継続は厳しいもの。特に朝が苦手な人にとって、朝活は地獄でしょう。何でもふたりでやるのではなく、別行動も楽しめたほうが交際は長続きしそうですね。

迎えに来たのに待ち合わせ時間に来ない

「デートの際は待ち合わせ時間を決めて、彼女の家まで車で迎えに行きます。でも到着したと連絡しても、ほぼ毎回『まだ準備が終わっていないから待って!』と言われる。とはいえ駐車場がないので、テキトーにドライブしたり、わざわざカフェで待たなきゃいけない。少し理不尽だなと思いますね」(30代/住宅)

▽ 「車だから多少待たせても大丈夫だろう」と思いがちですが、彼らは身動きが取れず困っているよう。約束は守るべきですし、もし遅れそうなら早めに連絡をしたいですね。

酒癖が悪すぎる

「とにかく酒癖が悪い彼女。酔っぱらって暴れたり、他人に絡んだりします。『せめて飲む量を減らしてほしい』とお願いしても聞き入れてもらえず……。普段がいい子なだけに、今後どうすべきか悩んでいます」(20代/通信)

▽ 人生のうちで1、2回程度なら、お酒の失敗も笑って聞けるもの。でもあまりに酒癖が悪いと、「この子大丈夫かな」と心配になります。常に彼女を介抱するのは大変だし、ましてやお酒の勢いでほかの男と浮気されたらショックすぎるもの。何回忠告しても聞き入れてもらえないと、男性陣も別れを視野に入れはじめるようです。

2021.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介